いつも怒ってる人の怒る理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日はお金の事を書こうと思ってたのに

手が違うことを書き始めたので

それに素直に従う…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ怒る人っています

いつも不機嫌な人っています

キレやすくて

喧嘩っ早い人っています

 

 

 

 

 

 

 

こういう方はある一定数いらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それを否定するつもりはなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと『理由』があるよって事を

言いたいだけです(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

 

これは恐らく十中八九

九分九厘確信をついてる事ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ怒る人や、怒り散らかしてる人は

総じて自尊心が低い

という事が言えます

 

 

 

 

 

 

根っこにあるのはそれです 

深層心理なので本人は気づいてないけども

 

 

 

 

 

 

 

つまり

大きな『劣等感』を

抱えてるという事ね

 

 

 

 

 

 

自分への自信の無さから

それがバレないように 

いつも威嚇して怒るんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

人にマウントを取ったり

モラハラ気質の人は

往々にして

自分に自信が無い

というのが根っこにあります

 

 

 

 

 

 

でね

でよ?ここからが大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね

自分が怒る事で

相手がいう事を聞いたり

言いなりになったり

怖くて萎縮したりする事で

 

 

 

 

 

 

 

それを見て

一時的に自尊心を得た

『感覚』になるんよね

 

 

 

 

 

 

 

それで『優越感』を感じたりする訳です

 

 

 

 

 

 

 

で、これっていかんせん

この優越感の気持ちよさは

ドーパミンみたいなものなので 

 

 

 

 

 

 

 

それらをまた感じたくなるから

すぐ怒る訳ですな( ʘ̅͜ʘ̅ )うむ

で、またドーパミンが出て 

気持ちよくなる

 

 

 

 

 

 

 

で、ドーパミンが切れるから

また欲しくなる…

 

 

 

 

 

 

これ、悪循環のループ 

負のループなんやけど

 

 

 

 

 

 

やめられないの

 

 

 

 

 

 

 

ドーパミンってある種の脳内麻薬で

中毒性があるから

やめられない(欲してしまう)

 

 

 

 

 

 

タバコやお酒

ギャンブルなんかの

『依存症』も同じく

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内麻薬によって

なかなかやめられないんどす

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ドーパミンがネガティブに

働いた例がこれであって

本来は決して悪者ではないよキラキラ

 

 

 

 

 

 だからね

違う言い方すると

 

 

 

 

 

 

 

いつも怒ってる人は

『怒る理由』を無意識に探してたりする

↑赤線レベル

 

 

 

 

 

 

普段怒らない人は

怒る理由をわざわざ探すという事が

理解し難いかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

心理的にそうなんよね

 

 

 

 

 

 

 

じゃあここで

逆説的に考えられるのは

 

 

 

 

 

 

穏やかで優しい性格の人は自尊心が高い人が多いと言う事キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分への尊厳や

自分へのリスペクトを

しっかりと持ち合わせてる人

=自尊心が高い人

 

 

 

 

 

 

 

 

自分へのリスペクトは

めちゃくちゃ必要で

それが真ん中にどんと無いと

当然ながら足場がぐらつくよ

 

 

 

 

 

 

地に足が着いてない人というか

 

 

 

 

 

 

 

わたしは自分をリスペクトしてますが♡

あなたは自分をリスペクトしてますか?

 

 

 

 

 

 

では長くなりそうなので

今日はここまでです

 

 

 

 

 

いつも最後までありがとうございます♡ちひろ

 

 

 

 

 

補足です🎵

 

 

自尊心が低いのがイケてないぜって

言いたい訳ではない事と

 

 

 

そうなってしまった『背景』が必ず存在

してるという事を分かっててね

 

 

 

 

つまり

理由や原因がきちんとあるという事だよ

 

 

 

だからって人に怒り散らかして

不快にさせるのは良くないよね

 

 

 

 

 

これを見たあなたは是非

ご自分を大切になさってね

自分を心から愛してあげてください

 

 

 

 

そうする事で自尊心は育ちますから♡

ちひろより

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡