言い訳の達人

 

 

 

世の中には色んな『達人』がいるが

あなたは、何の達人ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

過去の私はタイトルにあるように

『言い訳の達人』でした

 

 

 

 

 

 

何かに到達した人という意味での達人

言い訳界では名だたる人を押しのけ

あたいは黒帯でこざいましたキラキラ( ʘ̅͜ʘ̅ )どや

 

 

 

 

 

 

 

前に進まない事を思い切り

正当化するあらゆる術を

持ち合わせているので

 

 

 

 

 

 

そういう人は「口が達者」です笑

(達者も達という字が入ってますね)

 

 

 

 

 

 

 

口が達者なので他人を正当化した

言葉で論破するのはもちのろんの事

 

 

 

 

 

 

 

自分自身すらも丸め込めますから

自己洗脳が上手なんです拍手

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこの『背景』には何があるのか?

何故、言い訳が上手になってしまうのか?

 

 

 

 

 

 

そもそも論、根底にあるのは

『自己信頼』が不足してるという事

 

 

 

 

 

 

自分に自信が無い

➡自分を信じられない

➡自分を信用出来ない

➡もちのろん自己信頼なんて先の先の話

 

 

 

 

 

 

 

過去のわたしは

とにかく自信が無かった

 

 

 

 

自分の自信の無さが招く

言い訳というのは

 

 

 

 

 

 

自分自身のあらゆる

可能性の蓋をするという事

その頃は気づかなかった 

 

 

 

 

 

 

 

というか、知らなかったょね

 

 

 

 

 

 

『失敗してもいいからやってみる』

なんて事は思えなくて

失敗のリスクを回避する為に

 

 

 

 

 

 

正当化したものを並べては

自分を納得させる事がどんどん上手くなる

 

 

 

 

 

 

 

若い内の方が何でも挑戦出来ただろうに

リスクを恐れるあまりに

ほとんど挑戦をして来なかったように思えます

 

 

 

 

 

 

 

ただそれは

自分を守る為の

自己防衛なので

そこも悪い事だとは

思わないです

 

 

 

 

 

 

 

ただ

良くもないのよ

 

 

 

 

 

 

この肉体で永遠と生きれる訳ではないから

この世は有限なので

挑戦する事や

失敗する事や

とにかくやってみる

みたいな事は

 

 

 

 

 

 

どんどん経験する方がいいかなと

そう思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

言い訳の達人とは

『逃げ道(保険)をたくさん作る』クセがある

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ある時を堺に私が変われたのは

今、思い返せば

退路を断つ選択

をしたから

 

 

 

 

逃げ道を作っておくというのは

それこそ安心は得られるけれど

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも自分の

ポテンシャルに気づけない

 

 

 

 

 

 

 

『知らない自分には絶対に出会えない』

 

 

 

 

 

 

だからね

あなたも

何かやりたい事があったり

やりたいけど出来ないと

思ってる事があるならば

 

 

 

 

 

 

 

頭が言い訳を考え出す前に

『エイヤー』って行動してみて欲しい

 

 

 

 

 

 

そしたら見た事も無い景色に

出会えるかもしれませんピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

あの時勇気を出して

逃げ道を作らなかった自分が居たからこそ

今の自分に出会えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたもまだ知らない自分に

是非、出会って欲しいなと思います(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまでです

いつも最後までありがとうございます♡

ちひろ

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡