お銀こガード | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございますニコニコ


相変わらずホーム連絡に振り回されてまーす😂

本日は今のところ連絡はない(明日が怪しい)
いつ出動要請かかるかわからないので
隙間時間にブログ更新しておこう😊



先日"石ころ検診"で病院🏥へ行ったお銀こちゃん
実はその日の朝!


寝ぼけてたのか?
曲がる方向間違って「ガシャーン💥」の音と共に
玄関に落下しちゃって💦
付き添ってた青サンが目を離した隙に


という話も先生にしたんですが
先生「え??家の中で?配置覚えてないの?」
お銀こちゃんヤバくね?


今年に入ってから見えてない?が顕著で
斜めに進んだりするんで目が離せないの😓


進行性網膜萎縮症の診断が出てから
「角はガードしとき!」等のアドバイス頂き
ヤバそうな箇所はバリケードしてたけど💧

そうだ!アレを活用しよう




青サンが無駄に取ってくるクレーンゲーム景品
ソフトに角を防御してくれます
今のところ鼻先が軽く当たったらストップしてくれるの


ここが一番最初にヤバかった箇所


すのこスロープ(脚付けてちょい角度つけてます)
左側も部屋なんでどうしても人間用の足場が必要で…
青サンが乗ると壊れるので左側は脚無しで置いてる


スロープの長さにピッタリな奴おった✨

一番最初に落下したのがココでしたので
最初に配置されたのがこのシャークくん👍



私がお出かけの際は
リビングのみフリーにしてるので


だいたい寝てお留守番してくれてます


最近わかったお銀こ情報


    

お留守番3時間までは平気👍

4時間だと寂しいらしいです

(初めて私の帰宅を飛んで喜ばれました)




今月いっぱいはまだ余裕がないかも💧
ブログ読み逃げすみませーん🙏💦


そして!


jujuさん情報に追いつけてなーい💦
もう既にお読みの方も多いですが💧







こっちが落ち着いたら
追いついて追い越すよ!!💪