クレートトレーニングと救われた命たち | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。


皆さま いつもありがとうございます

石川ドッグレスキューさんに義援金・支援物資を

多くの皆様が 支援して下さいました

ありがとうございます






能登地方と加賀地方の違い


まずは この写真を見てください

「能登には来ないで」「でも石川県には来て」

…というお願いで 混乱された方もいらっしゃる


県外の方にも わかりやすい画像が投稿されてました


金沢は お店もほぼ通常通り

仕事も通常通りで普段の日常を送られています

観光に来る方は 是非 観光に来て

お土産など 石川県にお金を落として行って下さい

それが 石川県への支援にもなります


尚  能登地方は山間部が多く

通行可能な道が少なく大渋滞が発生しています

緊急車両が優先なので 一般車両は行かないで下さい


現状に合ったご支援を どうぞ宜しくお願い致します





断水解消


石川県宝達志水町 

富山県氷見市





クレートトレーニング


そして この写真は  石川ドッグレスキュー在籍の

サンハハさんのInstagram


金沢市内の ペット同伴避難施設です


⬇️以下 転載致します⬇️

ペット同伴避難... 

できても 避難所スペース自由にウロウロじゃない

 動物は別室のハウスにいて

そこに飼い主が世話をしに通う


この状態に ひどいと思う人も

賛成(というか仕方ない)という人もいると思いますが

言いたいのはその是非ではなく

これが現実ってこと


やっぱりクレートトレーニングは大事です

我が家の卒業犬は基本全員

 クレートトレーニングしてから卒業してます

 お試し中は厳守してもらってますが

そこから先  継続するかどうかまで

私は口出しできないけれど... 


クレートトレーニングできてれば

 ただでさえストレスMAXな状況で 

クレートっていうストレスが

さらに加わることが避けられる


大事なことなので言います

ハウストレーニング  大事ですよー!


サムネイル
 

うちでクレートOKそうなのは
ロビン以外はOKやな…😁
ロビンの場合は、丸い子供プールのサークルにして欲しいダダ😅


しかし問題は…若旦那一家なのダダタラー
サークルの前に、首輪をするダダ‼️
猫が嫌がらずに付けてくれる首輪…オススメ教えて欲しいダダ飛び出すハート

 
サムネイル







救出わんにゃん🐈🐕🐾


ななチャンが LINEで教えてくれました

⬇️

ムームちゃん 生きていてくれて ありがとうえーんラブラブ



星星星




代表の齋藤鷹一さん

つい最近 お話致しましたニコニコ


もちろん Instagramストーリーにもご報告したよ



ひかりくんは 飼い主さんを亡くされました

齋藤さんが 救ってくれた命です

今は東京で 里親募集です




星星星




先にお預かりした子達も

元気に過ごしています




飼い主さんと離れ離れになった子も

飼い主さんの元に無事に戻れた子も

命があって本当に良かったですうさぎのぬいぐるみ


動物レスキューの方々 ありがとう😭





星星星




jujuの ひとりごと



最近 とても とても とても思うことがあるの

前々から思ってたんだけどね


人間より 動物の方が好き

もちろん 同じ志を持ち 同じ気持ちの人もいる

その人たちは ずーっと大切にしていきたい

このブログを通して 知り合った友達

悲しい時も 嬉しい時も 寄り添ってくれて

本当にありがとうおねがい


能登半島地震があって

心の美しい人と そうではない人

jujuの中で ハッキリ真っ二つに分かれたよ

近くの友達より 遠くの友達だわ❣️



まぁ…昔っから 

家族を大切にしない人は大嫌いなのでね

自分の事しか考えない人は 大嫌いですプンプン

jujuに近寄るな‼️パープンプンばーか👅

(ブロ友さんではないので ご安心下さいOK照れ)