石川ドッグレスキュー支援物資のお願い[追記あり]と復興 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

皆様 どうもありがとうございます

相変わらず お願い続きのブログになりますが

よろしくお願いいたします

(本気で政治家さんみたいやろ?)


Instagramでも お願いしております







石川ドッグレスキューさんは

22年間 殺処分ゼロを目指して 活動してきました


支援物資のお願いです



♡♡追記♡♡

想像を上回る速さで

想定数の物資が集まりました

一旦ストップさせて頂きます

発送頂いた分は 有難く受け取らさせて頂きます

今後また 必要になった時

改めてお願いさせて頂きます







 能登半島の しっぽ達への支援物資の供給を

お願いいたします




※ドッグフードは未開封

そして賞味期限も ギリギリではなく余裕のあるもの

[追記]

ドッグフード・キャットフード

犬猫のオヤツをお願いします



※仕分け作業の軽減のため

ダンボールの上面・横面に中身を書いて下さい


奥能登の保健所からの依頼により

保健所で不足している物資をお届けします


また 犬猫の為に 自宅避難していて

支援物資が届かない方にお届けします


※仕分け作業軽減のため

ダンボールの上面・横面に 

中身を大きく書いて頂けると助かります


犬の学校MIKAさんは

以前から石川ドッグレスキュー保護犬の

預かりもして下さっており

今回の 能登半島震災でも ご自身で

いち早く被災した犬を受け入れました


この支援物資の受け取りも お届けも

引き受けて下さり

既に輪島まで 届けて下さっています


次回お届けは

18日(木)  珠洲市まで行って下さいます

次は 奥能登でペット同伴の自宅避難者様です


皆様の お心をお寄せ下さい

宜しくお願いいたします🙏




義援金は こちらです






星星星星星


石川県の 

・能登北部保健福祉センター

・能登中部保健所

・石川県北部保健管理センター

・石川県中央保健所

被災犬として受け入れていた子達も

家族が迎えに来たり

迷子になっていた子たちも 見つかっています



Qべぇプロジェクトのメルママさんが

被災犬ももちゃんを連れて病院に行ったら

石川ドッグレスキューさん保護の

 はなちゃんと病院でバッタリピンクハート

医療を受けて 元気に飼い主さんの所に戻ろうねルンルン




星星星




チワワ黒MINIPIN★HOUSE🐴義援金


Instagram ストーリーにも流しました

目標30袋を達成し

🐴義援金🐴オヤツ  締め切らさせて頂きます

かーこちゃん おぷっちょチワワ黒ありがとうピンクハート

ご購入の皆様 ありがとうございます🙏





石川県  獣医さん情報

地震により医療機器の破損・病院が全壊半壊などにより

通常診察・検査などが困難な動物病院があります


●能登北部

珠洲市・輪島市・穴水町に関して、通常診療が困難な病院がほとんどです。

●能登南部

七尾市・羽咋市に関して、断水の為、通常診療が困難ですが、各病院へ電話確認・ホームページで対応のご確認をお願いします。

●加賀北部

かほく市・津幡町に関して、通常診療または断水の為、時間短縮診療で対応している病院もあります。

各病院へ電話・ホームページで対応のご確認をお願いします。


🔵加賀北部…内灘町・金沢市

🔵加賀南部…野々市町・白山市・能美町・小松市・加賀市に関して、通常診療可能な病院が、ほとんどです。

電話・ホームページにて、ご確認下さい。





国交省





国交省より  のと里山海道の 通行止め箇所の

正式な復旧はストップしました

一般車が多いという理由で 測量調査は不可能と判断

でも ドローンで可能な限り 調査はあります


今は 能登半島のライフライン復旧を目指して

突貫工事並の 仮の復旧だそうです

とりあえず ライフラインが整うことが目標 



金沢市内・富山県の氷見・高岡も 

被害道路や 断水などがあります




星星星





現在、輪島市では地震の被害により各種インフラが整っておらず、ボランティア等で大勢の方が来られると混乱を招き2次災害につながる危険がありますので、現時点ではボランティアの受付はしておりません。


炊き出しのカレーを食べていた県外からの方もいました。話し相手になってくれるだけでもありがたい気持ちはあるんだけど、いまは遠慮してほしいんです。


1台3000円分の給油量に制限されたスタンドがギリギリで営業しているなか、そこに行列を作って給油する県外ナンバーの車もいます。金沢に戻れば制限なく給油ができるのに……。

個人で持ってこられる物資の量には限界がありますし、それが現地で本当に必要かどうかはその時にならないとわからない。



馳知事は

奥能登に入る道路では未だに渋滞している

規制解除後も

個人のボランティアや不要不急の用事で

能登に入るのは控えて欲しい


って言ってるけど…

規制しなきゃそれは無理だよね…と思うわえー



星星星星星



jujuのひとりごと

前ブログで

スケーリングを スノーケリングと書いていた

突っ込んできたのは

Dosuguroi soraの兄ちゃん爆笑

ブログ題名は 直したけど

内容はまだ スノーケリングになっていた爆笑


Dosuguroi sora曰く

陰で笑ってるか?

恐ろしくて何も言えんか?

同じように間違えてるか?(笑)

爆笑爆笑爆笑超ウケる‼️