「松山千春、2024.1.6(各局用)~1.21 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S11769

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.1.07 初稿 1/07放送分を反映

V1.1:2024.1.14 1/14放送分を反映

V1.2:2024.1.21 1/21放送分を反映中

 

■松山千春、2024.1.6(各局用)~1.21 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

※🎯=曲目予想の的中

※2024.1.6~各局用放送分

 

◆2024年1月21日 松山千春ON THE RADIO

2024-03放送回

~先週、北海道はどか雪がふりとけてアイスバーン状態で危ない~能登半島地震についてのリスナーメールの紹介~47都道府県の駅伝の男子があり石川はビリで残念だった。なんで北海道の奴は足が遅いんだ?(笑)なんとか、来年は上位に入る選手を期待したい、石川県も頑張ってもらいたい。~今週のニュースでは谷繁元信と黒田博樹が野球の殿堂入りを果たし電話がかかってきた。「今日も馬鹿か?」と言っていた谷繁の話。「繁、殿堂入り、おめでとう」。黒田の話。~権ちゃんの横浜が日本一になった時は嬉しかった。~横浜といえば縁があるのが元投手で同い年の遠藤一彦。

00-01.「横浜いれぶん」木ノ内みどり

 

~木ノ内みどりは小樽出身、キャニオンレコードで一緒だった。断トツでみどりは可愛かった。~コマーシャルが多い。長くてドラマの内容を忘れるくらい。~昔のドラマ。当時、可愛いいと思っていた女優が、今みると、さして可愛くない。子供のころ見た雪まつりと大人になって見る雪まつりと同じ。~サッカー、森保監督ジャパンについて

00-02.「心凍らせて」高山厳

 

~自民党の裏金問題について。派閥の解散云々よりも、要はその金を何に使ったか知りたい。結局、安倍派閥の幹部には司法の手は入らない。~派閥は出来るし、なくならない。派閥がなくなったら総理大臣の独裁になってしまう。~ちゃんと金については今からでも遅くはないから説明すべき。

00-03.「お金をちょうだい」美川憲一

 

~たしかに政治には金はかかる。気持ちは分かるが派閥の問題ではなく、政治家ひとりひとりの金の考えかたが、まるでなっていない。~大事なのは国民ひとりひとりが政治に感心をもって、彼らをチェック、メディアも含め監視して欲しい。~政治資金に関しては政治家が決めるのではなく、優秀な国民をピックアップして決めるべき。~


~ツアースケジュールに関するリスナーメールの紹介~今、曲を作っています。降ったような曲ですがちゃんと仕上げて、コンサートを回りたい。~今回最後の曲は、ほんとに祈りを込めてだな、松山千春「今を生きたい」。

01-04. 今を生きたい

---


◆2024年1月14日 松山千春ON THE RADIO

2024-02放送回

※番組内にて松山千春秋のツアー日程を告知

~能登半島地震について・ニュースを見ていて、我々、何にするにも今回の地震が過る。正直、我々は何かしたい気持ちがあるが、現在の状況下で、何をしたらいいか、何ができるか分からない。被災者の皆さんは頑張って欲しい。あの被害状況をみていると、年単位での復興が必要だと思う。真冬で季節が季節だけに、春なるまで、なかなか動きにくいと思います。気持ちだけでも頑張って欲しい。~昨日の台湾総統選挙について~今年はアメリカやロシアなどあちこちで大統領選挙がある。~台湾といえば、テレサ・テン、欧陽菲菲、そしてジュディ・オング。

00-01.「魅せられて」ジュディ・オング

 

~しかし、今年1日には能登半島地震、2日には羽田空港での航空機事故。命を落としたペットについて。~さすがに八代亜紀さんが亡くなるとは思わなかった。何度かお会いしたことがあったが、声が魅力的だった。~今は歌手になりたいという人間はいっぱいいるが、私歌手といえば歌手みたいのがいっぱいいる。特にお笑いは全く面白くない。なんなんだ、納得がいかない。~八代さん、ありがとうございました。八代亜紀「なみだ恋」

🎯00-02.「なみだ恋」八代亜紀🎯

 

~コンサートチケット代金の値上げ及び松山千春コンサートツアー2024春の日程発表 前半~

~松山千春コンサートツアー2024春の日程発表 後半~俺も今日、見せられてさ、これ移動がキツいなというのが、倉敷と島根松江だろ。ここをどうやって移動するかだよな。あとは、だいたい車とか電車で行けそうじゃないかなと思いますけどね。~今まで、やっぱり冬だな危ない目に遭ったのは。ここまで47年で1回か。飛行機が山形空港に降りてしまって、あれは仙台が出来なかったんだっけ?~なんせ俺の記憶力もさ・・・もう歳だからね。この頃、足腰、俺も自分で笑ってしまうんだけどさ、なんでもない絨毯の縁に躓くんだよ。~この間、マネージャーと地下鉄で買い物に行ったら、2階分の階段が長い。途中で膝があがらなくなってくる。ただね、膝が痛いとかはない。~チケット料金が9,900円になりましたんで、ぜひ皆さん、心してコンサートにきてください。楽しい、まあ、笑えるようなコンサートにしたいと思います。

 

~今月38歳になる千春ファンの夫の妻のリスナーメールの紹介~38歳か。自分が38歳の時は歌っていたけど、「この先、いつまでやれるんだろう、出来るんだろう?」そんな感じだったな。まだまだ力を出せる歳だし、色んなものに貢献してください。家族に、地域に、社会に貢献。それは働くだけで十分、貢献になります。そして家族が飯食った、何かを買った。これでまた社会に大きな貢献になると思います。

最後の曲は、松山千春、「明日のために」。


01-04.明日のために

---

 

◆2024年1月7日 松山千春ON THE RADIO

2024-01放送回

~能登半島地震について~

01-01.人生の空から

~北陸地方のリスナーメールの紹介~「人生の空から」は富山県高岡で作った曲ですが次に聴いて頂くのは大阪のホテルで作った「です。」。

02-02.です。

 

~羽田空港での飛行機事故について~この曲は帯広のホテルで作った曲です。松山千春「敢然・漠然・茫然」。

03-03.敢然・漠然・茫然

 

~紅白歌合戦について↓下記記事に記述~

 

~紅白歌合戦について(続き)~

04-04.旅路

---

 

 
 
 
 
 
 
 
-
 
 
 
◆2023.12.31放送 NACK5&STVラジオ『松山千春ONTHERADIO』~2023.12.31 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人