【副業】まずは月1万円を自分でつくってみる! | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ歴1ヶ月でお話し会│2ヶ月でマネタイズ│3ヶ月でコミュニティ開設
\ケアマネでも自由に働き稼ぎたい!/
本業&副業でゆとりのある生活を叶えたい地方在住アラフォー
▶福祉業界15年、ケアマネ10年目
▶高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

 

私は

今のケアマネの仕事は

やりがいがあると思っているし

 

 

(仕事がしんどい時期もありましたけど泣き笑い

今はあまり大変な思いをすることなく

仕事ができているので

 

 

自分に向いているな

 

これからも続けていきたいな

 

と思ってはいるのですが…

 

 

 

いかんせん、

 

どうしたって、

 

 

普通にケアマネの仕事だけしていたら

低収入すぎるわけです泣

 

 

 

職場選びによっては

生活保護レベルの収入しかもらえませんからね…

  


日本のこの仕組み、何とかならんのか物申す

と思うのですが、

 

国の制度は

一個人でどうにかできる問題でもないので

自分で何とかするしかないわけですよネガティブ

 

 

 

 

ケアマネの仕事を続けながらも

 

でも収入(やりたいこと)も諦めたくなくて、


 

それで

副業を具体的に考え始めて、早6ヶ月

 

 

 

 

勧められるまま、

とりあえず情報発信を始めてみて、 

100記事超えました拍手

 


先を行く人たちからいろんなことを学んだり、 


 

同じように自分ビジネスに挑戦する仲間と

励ましあったり、協力し合ったりしながら


 

なんとなく

自分のビジネスのかたちが

すこーし見えてきた感じがします看板持ち

 

 

 

 

マネタイズという意味では、

いろいろ試行錯誤しながら


 

2月に有料noteを始めて販売して

お金をいただく経験をしてコインたち


 

最近はKindle本を出版して

そこからの収入も入りましたコインたち 


 

 

 

どちらも大きい金額ではないのですが

何もなかったゼロから

イチは達成できた

というのは

 

 

私でも自分の力で

お金を生み出すことができるんだひらめき

という

自信になりましたニコニコ

 

 

(行動しなければ

いつまで経ってもゼロのままですものね泣き笑い

 

 

 

いろいろな方から聞くのは

まずこのゼロ→イチを達成するのが

難しいということ。

 

 

でも、これが達成できると

自信になるので

 

副業を考えている方は

まずここを目指したいところ指差し

 

(はじめから

いきなり何万、何十万も稼ぐなんて

イメージできないですしね爆笑

 

 

 

まずは

月1万円を目指してみませんか?

 

 

 

正直なところ、

福祉職って基本低収入なので

月1万円でも大きいですよね?

 

 

ここだけの話、

私、前の職場での昇給って

年2,000円くらいだったんですよネガティブ

(ま、福祉業界ってこんなもんじゃないですか泣

 

1万円って昇給5年分なんですけど!笑い泣き

 

 

 

 

月1万円あったら…

 

ちょっと贅沢なランチを食べに行ったり、

 

いつもの予算以上の服が買えたり、

 

美容室に行く頻度が増やせたりキラキラ

 

 

 

自分にちょっとした

ご褒美をプレゼントできるし

 

少しゆとりのある生活

できるじゃないですか飛び出すハート

 

 

(私もそういう生活がしたくて

副業をしているわけですよニコニコ

 

 

 

 

じゃ、どうやって

月1万円を目指します?

 

 

 

自分なりにネットで調べてみる…

 

 

副業の本を買って読んでみる…

 

 

 

まぁ、それでもできないことはないのですが、

 

時間がかかったり

面倒になってつい後回しになったり

ちょっと遠回りになるかなと思うんです無気力

 

 

 

 

効率よく、

最短で月1万円を目指すには

 

分かっている人に聞いたほうが

手っ取り早いです!

 

 

 

私自身も

有料noteやKindle本以外の収入源を知りたいし、

 

今やっている

「ケアマネのための副業コミュニティUP」

のメンバーにも

初心者向けのマネタイズ方法を

シェアしたいなということで

 

コミュニティ内で行う5月の勉強会は

「月1万円の収入を5個つくろう」

をテーマにしましたキラキラ

 

 

 

今回のゲストもあげ妻さんです赤薔薇

 

あげ妻さんには

収入の柱が20個あるそうで

 

その積み重ねで

月400万円稼いでいるんだそう札束

 

 

あげ妻さんがもっている収入源のうち、

初心者でもできる

難易度低めのマネタイズ方法5つ

を勉強会で教えてもらう予定です飛び出すハート

 

 

 

勉強会はコミュニティのメンバー向けなのですが

今回特別にコミュニティ外の方も

参加できるようにしましたニコニコ

 

 

コミュニティが気になるけれど

 まずはお試しで勉強会に参加してみたいひらめき

 

副業には興味があるけれど

 福祉職ではないから

 コミュニティには入れない泣き笑い

 

 

そして、すでにビジネスをされている方で

あげ妻さんの話術・プレゼンを勉強したいキメてる

という方にもおすすめです!

 

(前回は音声マネタイズについて

あげ妻さんから教えてもらったのですが

参加者のレベルや

反応に合わせて出す具体例がさすがでした拍手 


 

 

コミュニティ外の方は

有料5,000円での参加になりますが、

 

あげ妻さんの個別コンサルって

100万円以上するので

5,000円でも普通に安いですニヤニヤ

 

 

コミュニティに入られる方は

無料で参加できますので

福祉職の方はぜひコミュニティにご参加下さいねニコニコ

 

 

 

コミュニティや勉強会の申し込みはこちらから指差し

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花

 

 

上三角Kindle本を出しました 

価格は490円KindleUnlimitedに入っている方は

追加料金なしで読めますニコニコ

 

「9年目アラフォーケアマネ、転職のリアル: 理想の働き方を叶える」