【それ万引きじゃない?】価値のあるものにはお金を払おうよ | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ歴1ヶ月でお話し会│2ヶ月でマネタイズ│3ヶ月でコミュニティ開設
\ケアマネでも自由に働き稼ぎたい!/
本業&副業でゆとりのある生活を叶えたい地方在住アラフォー
▶福祉業界15年、ケアマネ10年目
▶高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 


 

福祉の仕事をしている私は

低収入の部類に入りますネガティブ

(大学を出て、資格もとって、

この業界で15年やっているんですけどね…)

 

 

 

この業界にいれば収入は少ないし、

これから先、

普通に本業の仕事をしているだけでは

稼げるようにならないというのは分かった上で、

この仕事をしているわけです。

 



 昨日もこんな記事を書きました↓




 

そういう業界だということは

分かった上で働いてきたので、

お金の管理はきっちりしてきたつもり真顔

 

 

 

働き始めた頃から、

毎月の予算はきっちり守って、

一定額ずつ貯金してきたし、

そのうち資産運用も勉強して

コツコツ増やしていますお札

 

(だからこそ、低収入でも

旅行や自己投資にお金を使えているわけで。)

 

 

 

 

だから、

余計なサブスクには

お金を使ったりしないのですが、

 

私が課金している

数少ないサブスクのひとつがYouTubeです。

 

 

 

 

YouTubeプレミアム月額1,280円

 


広告なしで動画再生ができたり

(これは時間の節約のため気づき

 

バックグラウンド再生ができたり、

(これも地味に便利です)

 

オフラインで動画が見れたりするので、

(移動中に助かる泣き笑い

 

とっても便利ニコニコ

 

 

 

 

ヨガや運動だけでも毎日30分以上は見るし、

 

音楽だけでなく本の要約をBGMにしたり、

 

長時間のゲーム実況を見たり、

 

移動中にオフライン動画を見たり、

 

私の生活スタイルには合っているので

すごく活用していますニコニコ

 

 

 

ちなみに、

YouTubeプレミアムに登録して

4年ちょっと経つのですが、

 

広告なしの動画再生は2,870時間

バックグラウンド再生は90時間

オフラインで視聴した動画は3,037本ひらめき

(アカウント情報をチェックしてきました笑

 

 

 

 

実は最近、

いつも見ているYouTubeのコメントで

 

「広告がなければこの動画最高なのに」

 

というコメントがあって、

なんだか悲しくなったんですよね…

 

(当然、そのコメントには

反論のコメントがたくさんついていました)

 

 

 

また、

YouTubeの広告をブロックできるようなアプリ

あるようです。

 

(私は詳しくないのですが、

そういう情報をシェアしているサイトなどもありますよね)

 

 

 

 

 

自分が価値を感じて

利用しているものに、

 

正当な対価を

払わないのはなぜでしょうか。

 

 

(厳しいことを言うと、個人的には

「万引きと変わらないんじゃないの?」

と思います凝視

 

 

 

 

YouTubeの動画をつくるのに、

クリエイターの人が

どれだけの労力をかけているのか

分からないのでしょうか。

 

 

 

私は動画を作ったことはありませんが、

 

動画1本作るためにも、

構成を考えたり、

撮影したり、

映像やBGM、テロップなどの編集をしたりと、

 

すごく手間がかかることくらいは、

素人でも分かります。

 

 

 

 

だから、

YouTubeに広告があるのは当然だと思うし、

 

それを時間の節約のために

カットしたいのであれば、

きちんと課金をするということは当たり前

だと思うんです。


(他にも「漫画村」なんかもニュースになりましたよね。)

 

 

 

(もちろん、ビジネス的には

先出しが基本と言われていますし、

 

はじめのうちは

無償で価値を提供することも必要だと思います。

 

そのように提供者が無償で出しているものを

無料で利用するというのは、

ここでの話とはまた別です。)

 

 

 

いくら収入が少なくても、

節約しなければいけない場面でも、

 

私は

自分が価値があると思ったものには、

きちんとその分の対価を支払いたいな

と思いました。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花

 

 

上三角Kindle本を出しました 

価格は490円KindleUnlimitedに入っている方は

追加料金なしで読めますニコニコ

 

「9年目アラフォーケアマネ、転職のリアル: 理想の働き方を叶える」