2024年 私が出来る事 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

今年、初めてのブログです、能登半島地震から2週間が経ちました、能登半島地震により犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

能登半島は、2018年と2023年に行きました。巡った思い出の場所が甚大な被害を受けて、ショックでいたたまれない思いです。

一日も早い復興と穏やかな日常が訪れる事を願っています。

 

初めて行ったのは2018年、のと里山空港に行き、レンタカーを借りて、能登半島を1周しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、能登半島に行ってたんですよ、日本で唯一、砂浜を車で走ることのできる「千里浜なぎさドライブウェイ」に行き、この後に輪島に寄り、2018年に行った同じ場所を巡りました。

 

 

色んな形で寄付が出来きますね、スーパーでも募金箱も見つけたら寄付をさせて頂いてます。

 

ふるさと納税は「ふるさとチョイス」を登録しているんですが、こちらから寄付をさせて頂きました。←返礼品は無しです。「さとふる」でも出来ます。

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/f174637-noto/9999999/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafmid=0001

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県珠洲市災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/f172057-suzu/9999999/?sid=shop_header_reco&rtg=c8523430249eba1700a2c185c0799ec6

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県中能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/f174076-nakanoto/9999999/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafmid=0001