能登半島旅行③ | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

能登半島旅行①  能登半島旅行②の続きです。

 

2日目・・輪島(朝市)→能登ワイン工場→能登島ガラス美術館→和倉温泉(のと楽宿泊)

 

IMG_20180720_090609.jpg

輪島の朝市の様子、暑い中おばちゃん達が売ってます。

 

 

IMG_20180802_165756.jpg

朝市の目的は、高級魚のどぐろの干物です、去年金沢行った時に、のどぐろの干物買ったら旦那も美味しいって言ってね。おまけしてもらって、10枚で3000円でした。安いな~。

 

 

IMG_20180803_155539.jpg

名物、えがらまんじゅう、サッカーの中田英寿さんも来たんだって~。

 

 

IMG_20180731_135816.jpg

蒸したて熱々もっちりで、中はアンコ入ってて、美味しい~。

 

 

PSX_20180802_165412.jpg

能登ワイン工場

 

 

ぶどう畑 能登半島でもまた、雰囲気が違いますね

 

 

 

 

 

 

北海道の美瑛にちょっと似てる~。

 

 

PSX_20180803_140418.jpg

ワイン工場の入口にこんな素敵な場所があります。

 

 

南フランスな雰囲気もあってね、癒されました。

 

 

IMG_20180720_114055.jpg

ずらりと並んだ試飲ワイン~ロゼワイン私は、運転手なので兄嫁のテイスティングを聞いて、ワインを決めました。あぁ飲みたかった~シャンパン能登ワインの赤・のとわいんの白を買いましたよ。

 

 

PSX_20180803_113848.jpg

能登ワイン工場の方のお勧めのお店「風傍」、目の前が能登湾の美しい海が広がって、素敵~。

 

 

PSX_20180803_161333.jpg

ガラス越しにウミネコが舞うように餌付けしているらしく、海とウミネコを見ながら食事ができるように演出されてました。違う鳥もいるね。

 

 

PSX_20180803_133519.jpg

能登産の魚を使ったランチ、サービスに雑炊も付いてて、ボリュームもあって美味しくて満足です。