小学生ママ*小5小3漢字テスト対策 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代のパート保育士のちーたむです!
10月からパート始めました



小学5年生(10歳)長男くん、
小学3年生(8歳)次男くん、
小学1年生(6歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました



まじかるクラウンパート主婦*年度末に臨時ボーナスいただきました

前回の記事キラキラ






いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺



 

 

今年の夏に欲しいワンピース

クーポンで安い口笛






今日はめーっちゃ暑いよショボーン


外にいると溶けそう、、、







そろそろ、

1学期も終わり、夏休み昇天カキ氷



学期末になると必ず、漢字の確かめテストがある、、、驚き驚き驚き




我が家の小5長男くん、小3次男くん、共に漢字が苦手で、


テスト対策の勉強しないと20点くらいしか取れないです、、、





なので、毎回母は必死にテスト対策してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




安い漢字ノートを用意して、


ひたすら問題を作るのみ!!





やり方は、


・間違えた漢字は3回書いて覚える、


・見て覚える!!


暗記方法として、何十回と書いても覚えない、



問題を解きつつ、思い出して、書ける用になるのが一番お願いキラキラ








字の汚さはしかたない仕方ない凝視


丁寧に書くことを心がけさせますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






私自身、漢字が苦手で、苦手で、


本当にできなくて、困ったことばかりだったから、


今でも困ってる不安不安不安


だから子ども達にはちゃんとできるようになってほしいなぁニコニコ飛び出すハート





 

 


 

 猛暑にはハンディファン必須!!

一人に1台欲しい(笑)


我が家では、アウトドアの蚊が多いときにも使えるニコニコ飛び出すハート




 タイムセール中!!

 



 今ならクーポン利用で安くなってる!!