衣替えの季節〜お下がりと服の手放し方 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代のパート保育士のちーたむです!
10月からパート始めました



小学5年生(10歳)長男くん、
小学3年生(8歳)次男くん、
小学1年生(6歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました



まじかるクラウンパート主婦*年度末に臨時ボーナスいただきました

前回の記事キラキラ





いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺


 

 

 

 






最近、暑い、暑い、暑い不安不安不安



桜が咲く、心地よい季節はいずこへ、、、?笑い泣き





土日なんて25℃、子ども達半袖よ、、、


2週間前に冬のトレーナー片付けたのに泣き笑い



春服の薄手の長袖は着る期間短っ!!爆笑爆笑爆笑





適当にしか衣替えしないから、


冬服の裏起毛のトレーナーと半袖でごちゃ混ぜになってる、、、



今からやります魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける








我が家の3兄妹、


お友達からお下がりを頂く機会も多く、助かってますニコニコ飛び出すハート



ただ、貰いすぎると保管場所やタンスがパンパンになってしまうので、


もらう時に必ず、



『お下がりありがとうひらめきラブラブ小さい甥っ子、姪っ子もいて、お下がり回してもいいかな?』


と確認しますチュー



大抵の方は、『いいよ〜、ぜひ!!』


と言ってくれるのでお願い



我が子が欲しい物を選んで、


甥っ子、姪っ子達に写真やLINEテレビ電話で確認して、

欲しい物だけキープ笑ううさぎ



選ばれなかった服(状態が悪いものや好みじゃないもの)は処分させてもらいます凝視アセアセアセアセ



貰う時に、『着終わったら処分しても大丈夫??』

も確認しておけば、


トラブルになることもないお願いラブラブ




逆に私からお下がりをあげるときは、



まとめて紙袋に入れるのじゃなくて、


欲しい物を選んでもらうようにします!!ウインク


または写真送ったり、LINEテレビ電話して、




必ず、相手に確認してもらってから譲りますひらめき


要らないものを渡しても迷惑だろうしアセアセ




『要らなければ、誰かに回しても、捨てても、メルカリで売ってもいいし〜』お願い


とお伝えしてます照れ



これでお互いに気持ちよく、トラブルなくできるかなとひらめきラブラブ




お下がりもらったら、スーパーでお菓子2.3個買ってお礼してるニコニコ500円位なら気を使わないかなと??


少なすぎるかな??うーんアセアセ







久しぶりにドトールへコーヒー


ケーキ美味しかったショートケーキもぐもぐ