保育士試験*実技試験当日の服装と様子 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

鉛筆ぽってりフラワー食パン乙女のトキメキぽってりフラワー食パン乙女のトキメキぽってりフラワー鉛筆

こんにちは爆笑キラキラ

登録販売者の資格取得を目指している3児のママです!!



2019.8保育士試験合格ニコニコ鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ



7歳長男君、5歳次男君、3歳末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




人気記事星





鉛筆乙女のトキメキぽってりフラワー食パン乙女のトキメキぽってりフラワー食パン乙女のトキメキぽってりフラワー鉛筆



保育士試験の実技試験について!

私が受けた2年前の前期(夏カキ氷)のことなので、多少違うかも??






当日(6/30)は雨笑い泣き
しかも寒いアセアセアセアセアセアセ


初夏の防寒用の服を着ると、がっつり面接の格好になってしまいました、、、




↑こんなきっちりした格好は私だけえーん



みなさんカジュアルすぎないきれい目な素敵な格好でした!ラブ

ジャケットより、カーディガンの方がよかったかも、、、


今もし実技試験受けるなら、






試験会場は8時45分からガイダンスがスタートキラキラ

30分前の8時15分から中に入れると受験票に記載がありました。



15分に着いた私でしたが、雨だからか、すでに半分くらいの受験する方が着席されてました、、、




皆さん絵の確認や指を動かしてピアノの練習されてました!びっくり



8時45分からガイダンススタート!


教室に時計がそのままあって、ビックリポーン

(残念ながら、私の席からはガラスが光って文字盤が見えませんでした、、、笑い泣き)



ガイダンスの部屋で9時30分~造形スタート!


造形を選択されてない方は、別室で待機。


私の受けた県では、造形少なっ!!

んで、ピアノ多いポーンポーンポーン




造形は少なかったから、1つのテーブルに1人ずつだったので、色鉛筆の置場所等悩むことなかったです!!



鉛筆立てやタオルを引いている方がいらっしゃいましたが、


私はこれなので↓




こんな感じで取り外しできましたウインク


ってか私右利きなのに今までの練習でも、
本番直前でも、色鉛筆に置いてたわ(笑)滝汗
↑なんでや(笑)


終了後、言語までの時間はぼーっとしたり、桜子先生のTwitterで勇気づけられてました!おねがい



音楽、言語は開始の20分前には指定された待機室て待機するように、と指示があったので、


30分前に待機室に移動!



試験会場では音を出しての練習はNGバツレッド


試験室の様子はこんな感じでした!




子どもの顔が描いた絵がこんな椅子に貼ってました(笑)↓



前の人のお話が聞こえてくるのが一番緊張しましたチーンチーンチーン






先に言っておきますが、

緊張します!チーン


でも緊張しているのは、会場にいる全ての受験生、全国の受験生全員です!


自分だけじゃないお願いキラキラ




目指していた保育士まで、

後一歩です!!



全力を出して、頑張って下さいデレデレキラキラ






↓マスクの替えもお忘れなく!!!