昨日と今朝の記事には
たくさんたくさん
コメントありがとうございました。

皆さんからの温かいお言葉に
本当に背中押してもらえました。
一人一人のエネルギーが
ちゃんとこっちに届きました

エール送っているつもりで
エール貰っているのはこっちです。

貰ったものが大きすぎて
まだまだ返しきれていないので
まだまだ私は頑張ります!

いつも本当に
ありがとうございます

***************


さーて、今日もいってみよ〜!

リクエスト記事8回目です

ちかさんからのご質問↓
私、病院に通うのが怖いです、特に歯医者
虫歯の治療で、虫歯の治療薬でアレルギーが出てしまったから。絶対虫歯は作らない、歯医者には行きたくない、って念ずれば念ずるほど、しっかりケアしていても虫歯になってしまう。,歯医者に行くだびに、この薬大丈夫だよねアレルギーでないよねって、大丈夫、大丈夫っていいきかせても、変な汗でびっしょり。

こんな不安になる気持ちを、紛らわせるには何をしたらいいですか




前の記事で
“怖さは無くすものじゃない
怖さは寄り添うもの”

と書いた通り、怖さって無くしたり
紛らわせることができないんです。


無くすこともできるかもしれませんが
私は無くさない方がいいと思います

その感覚も大事な自分の一部だから。



アレルギーを心配したり
自分の肉体に恐怖を感じてしまうのも
悪いことじゃないですよ。


敏感になってしまうのは、それだけ
自分のいのちの重みを感じている
ということです。


アレルギーは誰だって怖いです。
だっていのちに関わることですもの

ですから怖がっている自分を
責めないであげてください。



ところで不安や怖れってすべて
頭の中でつくられてますよね。

でね、私もようやくこの
カラクリがわかってきたのですが


頭の中で
つくられたものって
現実化しないんです。


…え (´⊙ω⊙`)?

そう、思考は現実化しない。


頭の中で不安になったり
色々考えるとぐぅーーっと
重くなるじゃないですか?

あぁいう力が入った思考っていうのは
現実には起こらないんです。


現実化するのは
ふっと浮かんだり、
ピンと感じたこと、
ちょっと思ったこと 


そのくらいの、
まさかまさかの連続が現実なのです


この世界は
思考をはるかに超えたもっともっと
面白い出来事しか起こりません。



だからぐーっと考えて不安になったり
力が入った時はだいたい外れます。
絶対に起きません(*^_^*)


その時、
何も起きていない訳じゃなくて


あなたの頭の中でつくられた
思い込みを壊すために
頭の中とは違う現実が起こるんです


だから何度だって「怖い怖い怖い」
と不安になったっていいんです。

不安になればなるほど、
頭の中でつくられたその
幻想は壊されていきます。


怖さや不安を感じたら
今壊している途中〜と思って下さい

あぁ、壊してる途中〜
って魔法の合言葉。

この言葉を頭の中で繰り返すと
結構効きます。ラクになる。

「大丈夫」と強く念じるよりも
こっちのほうが手っ取り早いです。



おさらいすると

不安や怖れは
紛らわすものではなく寄り添うもの

それをいい・悪いとジャッジする
“思い込み”幻想でいつか壊れるもの


そしてそれは自分で無理に壊そうと
するものではなく自然と壊れていく。
その訓練のような現実が起こる

ということです。
ちょっとは気持ちが楽になれたかな?
。゚(゚´Д`゚)゚。


フィジカルな問題を変えていくには
やっぱり肉体を使って経験数を
重ねていくしかないのかも。

それも意識して変える
というよりは、
慣れていく という感じです。

「慣れる」も「寄り添う」に
近いですもんね(*^_^*)

不安と寄り添うのは
自分と寄り添うこと。

少しずつ、少しずつ。
いいかもと思ったら
参考にしてみてください



{209D4587-4040-4152-AC30-C9B3C722BABA}

{C6453E43-9FE4-46D4-AD2B-E0F977947F93}

昨日はスピリチュアル系の著者さん
パワーブロガーさんの会がありました

主催は了戒さん

豪華なメンバーで楽しかったです💕
いただいた本はまたちゃんと
読んでからご紹介します〜!




星本日発売の新刊

{B62D6181-5337-4579-8CEA-AF8D59DA007F}


人生に悩み自己嫌悪に苛まれていた私の目の前に、亡くなったおばあちゃんが現れた!

おばあちゃんは言った。
「真実は、お前さんの目には見えないところにあるのさ」

不思議な能力を持つおばあちゃんと一緒にあの世の旅へ。


あの世からこの世を見たら…
亡くなった人から私を見たら…

死後の世界、宇宙の法則、
魂のシステム、私たちの生きる意味。


私が「見た」世界を
物語に詰め込みました。


"私という制限が消えた時、
すべてがあらわれた。
そこには悪も、苦しみもない"




皆さんの元に届きましたか?
最初にコメントくださったのは
クリームさんでした


{F3DB73E9-81B4-4DEA-A4EF-34EB6A5EF17B}


この言葉を見た瞬間、
すっごく泣きそうになった

クリームさんは私が
活動したての初期からずっと
応援してくれている大切な人です。

ずっとずっと
見ていてくれてありがとう
いつもあなたの言葉に励まされてます



星サイン会トークショーのお知らせ

流れ星9月18日(月・祝)
①12:00~ ②14:00~
アリオ蘇我 
1階サンコート広場
(千葉県千葉市中央区川崎町52-7)


{EFC16DAF-E78B-471C-82EB-6C4ABA764E96}

ミニトークショー終了後、対象本を即売上にてご購入頂いたお客さまはサイン会にご参加頂けます。
※ご希望のお客様には「握手会」、「2ショット撮影会」も致します。
※サインは対象本以外にはできません。
※2ショット撮影はお客様のデジタルカメラ、スマートフォン等をお預かりしてスタッフが撮影します。
※観覧フリーのイベントとなっております。観覧整理券の配布はございません。


流れ星9月24日(日)14:00~
渋谷HMV&BOOKS TOKYO 
6F イベントスペース