今、気になってるのは・・【鉄】 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 

今まで ブログに書くことって

タイトルが

「クレイテラピー チコ流ガイド」

だったのもあって

なんとな~く、クレイに関すること中心に書いてきたけれど。。

 


ん~。。

クレイのこと知りたくて読んでくださる人はいても

私自身に興味ある人なんていないだろうなぁ~って思ってからなんだけど

(だって・・変態だから??笑)

 


先日、東京に出張した時に、

私に「会ってみたいと思った」と言っていた方が何人か(ここ重要!一人じゃなかった♪)いらっしゃって

 

調子に乗った私は、

今後はブログに自分のことも書いていこうかな・・

なんて、思って

「マイブーム」なんてカテゴリ作っちゃったわけです♪

 

あ・・、初めましての方は、プロフィール をご覧くださいね。

 

 

 

で、何書こうかなぁ~って、思い浮かんだのが

今、気になってる「鉄」のこと。

 

{82735CFD-4BB8-4FF4-BE81-452B76B8794F}

 


年末に、代替医療師Vanillaさんの

「電子・量子セミナー」に行って

主に、生体電流の話を聞いてきたんですけどね。

 


カラダのしくみの話をザザッと聞いていくと、

「鉄」って、カラダの中の色んな生体反応にかかわっている元素なんだんぁ~って

今更ながら理解しちゃったわけなんです。

 


そしたら、「鉄」といえばクレイ!!!


クレイを構成する元素の中に、鉄もいるじゃん♪

ってことで、最近とても「鉄」が気になってるんです。

 

 

 

私といえば、グリーンモンモリオナイト推しのイメージが強くなっていましたが、最近はちがうんですよ?多分。。

 

 


鉄と聞くと思いだすのが、

炭酸鉄を含むことで、その働きに特徴を示す

イエローイライト♪

 

もう一つ、レッドイライトも酸化鉄によっての働きを示すけれど、

 


カラダの中の鉄に、何が起きてると不具合に繋がって、


その部分に、クレイの酸化鉄はどう働いてくれるのか。。。

 

いろんなものを読み漁っております♪

 



Vanillaさんが言ってた

「フリーな鉄は炎症を起こすチャッカマンになる」っていうのも

とても興味深かったので

 

フリーにならないために、クレイが出来ることってなんだろう。


 

5種類のクレイが、どの部分でどんな役割を担えるのか。

改めてクレイを知るきっかけにもなって楽しい♪

 

 

一人で考えていても限界あるから

また誰かとシェアして考察したいな~♪

 

 




<現在募集中の講座・セッション>
 

*4月4日(水) 【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・グリーンモンモリオナイト 残2名


・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~<募集中の予定>

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 



*4月22日(日)【新潟】Mitsumame Box

・声紋分析&背面クレイパック 満席御礼♪

*4月23日(月)【新潟】

・クレイ勉強会  申込〆切

 

 

 

*5月9日(水)【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・イエローイライト 残2名


・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 


*5月19日(土)【東京】ist- V illag

日常で使えるクレイ講座 または

声紋分析+背面クレイパック

(どちらも120分)

詳細はこちらをご覧くださいね♪

10:30~

13:00~×

15:30~

 

*5月20日(日)

10:30~ ×

13:00~ ×

15:30~

 

 

<福岡サロン予約可能日>

*4月: 9~11、13、20 

 

*5月:1~7、22~28

 

 

 

 

 

 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)
電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。

不定休