遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 
















じゃん!




家電量販店に修理をお願いしていた


とある家電が


一昨日夜無事に


我が家に帰って来ました。ヽ(;▽;)ノ





何かというと...










掃除機です!٩( ᐛ )و






夏休み中に家の掃除をしようと


コンセントにさして


電源を入れたところ


自走式のヘッドは回転するのに


本体がまったく動かなくて。ε-(´∀`; )






保証はとっくに切れているから


近くの家電量販店へ持ち込み


とりあえず修理にいくら掛かるか


メーカーに送って診断してもらいました。






何の根拠もないけど


何となく5,000円くらいかな〜と予想して


家電量販店からの電話を待っていると




なんと診断の結果


修理するには


¥17,138 掛かるとの連絡が。( ;∀;)






修理に出した時


買い換えたらいくらするかなと


ふらっと見てみたら


同じメーカーのものだと


店頭には20,000円〜ありました。






想像よりずっと高額な修理代だし


急遽買い替えも検討しなければならなくなり


一旦保留しました。ε-(´∀`; )






夫にも実家の母にも相談して


何日も考えた結果


最終的には何の迷いもなく


17,138円払って修理に出すことにしました。










さすがメーカー修理。



壊れたモーターの交換だけでなく


ブラシもピカピカになって


我が家へ帰って来ました。(⊙ω⊙)


ありがたい。ヽ(;▽;)ノ










おかえり!


私の愛する掃除機!(´;ω;`)笑










すぐに動作確認をしたら


もちろん問題なく使えました。( ;∀;)


動くようになった掃除機に感動!笑










昨日はマキタとロボット掃除機は


お休みして


元気になって帰ってきた相棒で


部屋を隅々まで掃除しました。(*^^*)










吸引力が弱いマキタだと心細い箇所も


コード付きのこの掃除機なら


埃が瞬殺で頼もしい!( ;∀;)










この掃除機は2017年のものだから


もう7年も前のものになります。






モーターが壊れたということで


新しいものに買い替えのタイミング


だったんだろうけど。ε-(´∀`; )






それでも買い替えず


新品と同じくらいの値段の修理費を払って


わざわざメーカーにお願いしたのは


私にとってこの掃除機は


とてもとても大切なものだからです。










この掃除機は


結婚と同時に夫と新居に住み始めた頃


私の両親が買ってくれたものです。






私たちの新婚生活から今まで


アパートも今のマイホームも


一緒に過ごしてきた掃除機。(´-`).。oO笑






いろんなところを掃除して来た


思い出がたくさん詰まった


掃除機です。ヽ(;▽;)ノ






修理するか買い換えるか


夫は「はて?」


掃除機ひとつに何でそんなに悩んでいるのか




実家の母は


「また一緒選んであげるから


新しいのにしたら?苦笑」





と、2人とも私のこだわりに


ポカーンとした様子でしたが


最終的には別々に相談した2人に




「そんなに思い出の詰まった掃除機なら


そのまま飾っておけば?」


と、言われました。笑










修理費を聞いて2人に相談した時は


悩みまくったけど


日が経つに連れて


私の頭の中で


買い替えはまったく視野に無くなり


修理一択でした。笑






たかが掃除機...と


思うのが普通でしょうね。( ;∀;)笑






でも結婚して7年


新婚生活に向けて


夫と当時一気に買い揃えた家電が


少しずつ入れ替わっているので


寂しくて寂しくて。( ;∀;)



電子レンジとトースターは


自治体からの次男の出産祝いを使って


グレードアップしたので。










だからこそ


いろんなところを一緒に掃除して来た


この掃除機だけは


手放せませんでした。( ;∀;)






メーカーの部品保管期限の都合で


次に壊れたらもう修理はできないそうです。


(´-`).。oO






これから先それまで使えたら


私の掃除機に対する思いも


さすがに成仏されそうです。w






思い出の掃除機。


大切に、長く使いたいな。(´-`).。oO