遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日の夜は子どもたちを寝かし付けた後


仕事場のカフェへ。






仕事はお休みだけど


確認したいことがあって


行きました。(´-`).。oO



みんなの顔が見られて幸せ。( *´艸`)


私の大好きな職場です。










仕事場から帰って来た後は


シャワーを浴びてさっぱりして


自室でのんびりタイム。٩( ᐛ )و






新しく買ったマグカップに


甘々にアレンジしたアイスコーヒーを


淹れて。( *´艸`)










珍しく少しだけテレビを覗いたり










ジャズを聴きながら


ぼーっとしてみたり。







私専用の特等席ができてから


リラックスタイムは


このソファの上です。( *´艸`)






大きな買い物(サイズ的にw)だったから


迷ったけど


買って大正解だったなぁ。(´-`).。oO










気付けばこんな時間だけど


昨日は「それも良きかな」と


自分にゆるゆるモードです。笑



今日は登園時間が遅く


朝少しゆっくりできるから。(´-`).。oO






仕事以外の夜更かしも


心の栄養になるなら


たまには必要よね。笑(´-`).。oO










前に幼稚園で


ママたちの趣味を発表する機会が


あって


ほとんどのママが少し困った後に


「子どもを寝かし付けた後の


ひとり時間」


と、言っていました。



私は紅茶を飲むこととティーカップ集めと


発表しました。w





夜のひとり時間があるから


ママたちはまた明日から


がんばれるのよね。(´-`).。oO






みんな、お疲れ様!ヽ(;▽;)ノ










例えば寝なきゃいけないときに


だらだらスマホをいじって


「あ!もうこんな時間!寝なきゃ!」


だと、時間の使い方に


ちょっと後悔があるけど





最初から


「今日は夜更かしOK!


スマホをいじるのも


なんとなくテレビを観るのも


読書をするのも


何もしないのもOKで


好きなことをして良し!」


と、割り切って過ごした


昨日の深夜の時間は


心の栄養になりました。(*^^*)






パワーチャージ、完了!(`・ω・´)ゝ






皆様も、素敵な一日を。✩.*˚