遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













(金)いつも通り深夜まで仕事で


寝たのは2:00過ぎだったけど


なぜかめちゃくちゃ気持ち良く目覚めた


昨日の早朝。( ̄∀ ̄)










家族はまだゆっくり寝ているので


私は一度1階に降りて


ごちゃごちゃだったリビングを


整えました。٩( ᐛ )و










ダイニングテーブルを


拭き拭き。




椅子をテーブルに上げて⋯










我が家のロボット掃除機


ユーフィーちゃんに


床掃除をお任せ。٩( ᐛ )و










ひと仕事終えた私は


アイスコーヒーを持って2階の自室へ。





家事後の一服って


とても幸せ。(*^^*)










今日も良い天気に


なりそうだなぁ。(´-`).。oO



と、ぼーっと窓を見ながら


ひと息。(*^^*)



結局昼過ぎから


豪雨&雷でしたが。(⊙ω⊙)



恐るべし、夏の天気。(´◉◞౪◟◉)










朝から片付けや掃除もしたし


一服の最後に本を読みました。(*^^*)






1階に降りると


長男が習い事の英語の宿題を


がんばって終えたと


元気に報告してくれました。










がんばったご褒美に


私のとっておきおやつを


あげました。(*^^*)




もちろん、次男と夫にもね。










その後はせっせと朝食作り。




いつも夫は土曜日も7:30頃には


仕事で家を出ますが


昨日は午後から仕事とのことで


朝は比較的みんなゆっくりモード。










久しぶりに家族全員揃った


朝ごはんだったから


おしゃれを意識して


カフェ風ワンプレート朝食を


作りました。( *´艸`)






朝から片付けと掃除をして


家がピカピカになったし


おかげでコーヒーがすごくおいしかったし


本まで読んじゃった。( *´艸`)




夫がいてくれるから


子どもたちを気にせず


ゆっくり朝食作りができて


作った朝食はすごくおいしかったです。










とても幸せな休日に


「はぁ、幸せ。(❁´ω`❁)」


が、心の中で止まりませんでした。笑






今日は灼熱の七夕になりそうなので


超大型レジャープール施設に


家族4人で行ってきます!




昨日の夜夫と突然思い立って


「行っちゃう!?!?」


的なノリで


爆速で今日の用意をしました。w






子どもたち


喜んでくれるといいなぁ。(*^^*)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝