遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















昨日も朝6:00前に目覚まし時計に


叩き起されました。






最近は自然にシャキッと目覚めることが


まず無くて笑、


目覚まし時計様様です。ε-(´∀`; )










メイクなどの身支度をしたら


洗濯物干し。٩( ᐛ )و




夏は洗濯物が多くなる。(´-`).。oO










でもすぐにカラッと乾くから


うれしいです。(´-`).。oO




夏の好きなところ。










昨日は珍しく


2度目の洗濯。





夫に寝具の洗濯を頼まれたので


ついでに他の寝具も集めて洗濯。










洗濯機を回している間


お風呂の排水口の掃除。




長男に「お風呂が臭い!!」


と、言われてしまい


傷心中です。(´;ω;`)




でも昨日ここを洗ったら


言われなかったから


恐らくこの前夫が使って


排水口に残ってしまったクリームの臭いが


原因だったみたい。(´-`).。oO










脱衣場の掃除もついでに


チャチャッと。٩( ᐛ )و










洗面台と洗濯機の間が


この子達の定位置です。




気になった時に


さっと掃除できるように


敢えてしまわず出しておく作戦。(ง ˙-˙ )ง










起きた時間はいつもと変わらないのに


ちょこっと掃除をいくつかしたから


少し時間が押しめでしたが


何とか朝ドラまでに朝食を


取り終えました。ε-(´∀`; )










朝ドラを観終わると同時に


第2陣の洗濯が終わったので


ベランダに干しました。










長男を幼稚園に送った後は


外でキッチンのゴミ箱の丸洗い。٩( ᐛ )و





マイホームに越してきて


数年経つのに


1回しか掃除したことがなかったから


ついに臭いがやばくて。(´;ω;`)



いいんです、引いてください。( ;∀;)










重い腰を上げて


掃除をしたら


すごくきれいになってうれしい!






掃除はちょこちょここまめにやって


大きな汚れを溜めないように!



が、理想だけど


現実はなかなかそうも


いきません。(´;ω;`)







でも昨日はできたから


自分を褒める!٩( ᐛ )و笑






やってしまえば掃除は楽しい。(´-`).。oO






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝