遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













(水)、仕事がめちゃくちゃ忙しくて


特にゆっくり寝ていたかった


(木)の朝ですが


そんな時に限って


朝4:00という信じられない早さで


起きる子どもたち。(´◉◞౪◟◉)






子どもたちに叩き起された夫は


珍しく「あ゙あ゙あ゙ー!」


と、怒っていました。ε-(´∀`; )










そんな家族のやり取りを背に聞きながら


一緒に早く起こされた私は


なぜか洗面台の掃除。w(´◉◞౪◟◉)





ここの所サボっていたから


きちゃない⋯ヽ(;▽;)ノ










あわあわゴシゴシ。



そして拭き拭き。٩( ᐛ )و










ピッカーン!!



きれいになると気持ちが良いですね。






わかっちゃいるけど


怠けてしまう時も


多々あります。(´-`).。oO










掃除の後は


身支度&洗濯物干し。










洗面所にいる間は


洗面所周りの家事を


一気に終わらせたい。(´-`).。oO




一度1階に降りれば


気が重くなる気がするから。ヽ(;▽;)ノ










外は朝からピカピカな青空。




ちょっと暑過ぎるけど。ヽ(;▽;)ノ










最後に着替え。٩( ᐛ )و




昨日は久しぶりに


ママ友とご飯会だったので


最近お気に入りのこのコーデ。( *´艸`)



長男と同い年の子どもたちを持つ


ママ友たち。


市の子育て広場で出会った


仲良し4組(今回1組欠席)です。










最近は特に用のない日でも


ネックレスやピアスで


ばっちり決めるのが好きです。(´-`).。oO






外に出るのは幼稚園の送迎だけでも


息子にとって


きれいなお母さんでいたいから。










夫をお見送りした後は


子どもたちの着替えやお世話をして


朝食の用意。٩( ᐛ )و










固定化している朝食のメニュー。




用意ができたものから


カップボードのトレーへ。










次男はなぜか朝食の用意の時の


つまみ食いスタイルだと


よくパンを食べるので


テーブルにつく頃には食パン1枚を


既に食べ終わっています。(´◉◞౪◟◉)





つまみ食いスタイルだろうが


食パン1枚を食べてくれるなら


はなまるです。ヽ(;▽;)ノ













昨日の久しぶりのママ友会は


すごく楽しくて


良いリフレッシュになりました。(*^^*)






当初は子なし会のはずだったけど


急遽私以外の2人は子ども同伴でした。






久しぶりにいろんなことを聞いて話して


改めて2人の息子たちを


産んで良かった


生まれてきてくれてありがとう


と、心から思ったママ友会の帰りでした。






ママ友会後に


長男が幼稚園から帰宅した後は


特に愛おしくてしょうがなくて。






自慢の息子たちに比べ


母親の私は至らないことばかりで。





子どもたちが


大好きだと思ってくれるようなお母さんに


なれるように


がんばりたいと思った日でした。(ง ˙-˙ )ง