遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
32歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













おはようございます。(*^^*)










今日は5:00にパキッと目が覚め


さすがに早いから


二度寝をしたけど


また5:30にパキッと起床。( ̄∀ ̄)笑






昨日の夜寝る前に


朝早く起きられたら


本でも読みたいなぁと


願ったからかな。笑(´-`).。oO






とりあえず顔だけ洗ったら


1階に降りて


お茶の準備。










夏らしい涼し気なグラスを


チョイス。٩( ᐛ )و










水出しアイスティーを


注ぎます。



ちょうど残り1杯分だった。٩( ᐛ )و










このままひとり静かなリビングで


ゆっくりお茶をしてもいいんだけど


最近は2階の自室がお気に入りだから










アイスティーを持って


2階へ。










さぁ


朝の幸せタイムの始まり。( *´艸`)






図書館から借りて来た本から


今日読みたい本を選びます。



昨日1冊読み終わったから。(´-`).。oO










本を読んでいると


時間が経つのがあっという間だから


Apple Watch‎でアラームをセットして


あとは思う存分本の世界へ。( *´艸`)






本はいつも図書館で


暮らしや片付け、インテリア系のものを


借りて読むことが多いです。






図書館、最高。笑٩( ᐛ )و






この街に住み始めてから知ったけど


一番大きな図書館が


街の中心部にある他に


小さな図書館が街の至る所にあって


返却場所はもっとたくさん。(⊙ω⊙)






私がこの街を


大好きな理由の1つです。(´-`).。oO










本は左のテーブルで読むこともありますが


大体はここの人をダメにするソファに


埋もれて読みます。(´-`).。oO






私の特等席。( *´艸`)






ふと思ったのですが


リビングは家族が集まる場所だから


片付けても片付けても


散らかるけど


自室は基本自分しか入らないから


きれいなままが多く、幸せ。笑










本、ときどきアイスティー。






家族はまだ寝ています。



朝から静かに本が読めるなんて


なんて贅沢なんだろう。ヽ(;▽;)ノ










今日も朝から


幸せです。(*^^*)






読書終了のアラームが鳴ったので


今こうしてブログを書いています。






さてと


次は身支度に洗濯物干し。(ง ˙-˙ )ง






家族もそろそろ起こさなきゃ!






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝