遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













先週(金)に発熱して


体調を崩してから


梅雨入りも相まって


あまり体調が優れない日が


続いています。ε-(´∀`; )






雨やくもり続きってだけで


心も身体も


どうしても晴れなくて。(´;ω;`)






無理なものは無理だから


無理はしないと決めて笑


ブログはまた今日(月)から


ゆるく続けていこうと


決めていました。(ง ˙-˙ )ง






相変わらず夫は週7勤務なので


私は体調不良も相まって


パンク寸前でしたが


昨日は雨で大会が延期。






急遽一日お休みになりました。ヽ(;▽;)ノ








日中の写真を撮っていなくて

これは深夜のお風呂上がりの様子。



夫が子どもたちと


過ごしている夕方


私は久しぶりに


一人で図書館に行きました。






ずっと行きたかったけど


なかなか子どもと行くのは難しくて


行けておらず⋯


すごくうれしい!ヽ(;▽;)ノ






閉館間際だったから


全然ゆっくりはできなかったけど


借りられただけで大満足!










こちらは最近よく登場する


2階の私の部屋。






いずれは子どもたちの部屋に


なるかもしれないから


極力お金は掛けずに


整えました。






テレビ台にしている


扉付きカラーボックスと


間接照明と座布団だけは


買ったけど。( ̄∀ ̄)



あとは全部元々あったものです。










借りてきた本は


リビングで数年前御役御免になった


無印良品の人をダメにするソファで


くつろぎながら


読んだり










座布団と机で


読んだり。










日中リビングには家族がいて


「一人で静かにゆっくり本を読みたいな」


という時に


ここに来て少し読みます。



母の秘密基地みたい。( *´艸`)










自分の部屋で


静かに本が読める。






たったそれだけだけど


すごく幸せで


良いリフレッシュになります。






時間にすると


10-20分間とかそんなものだけど


それでも夫がいる時は


子どもを気にせず


本に集中できるので


とてもありがたい。ヽ(;▽;)ノ






こういう時間があるから


がんばれます。


多くは望みません。(´-`).。oO笑






今日からまた一週間の始まり!






適度にがんばりつつ


本や紅茶でリフレッシュしつつ


また一週間を乗り越えます。٩( ᐛ )و






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝