遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













ここ数日


ブログが書けずにいましたが


絶賛発熱中でした。(´;ω;`)










(金)に自分の部屋の片付けスイッチが入り


溜めに溜め込んだ不要品を


一気に片付けたら


軽自動車の後部座席が


埋め尽くされるほどに。(´◉◞౪◟◉)






子どもたちも昼寝してるし


達成感いっぱいで


よし、寝るかと昼寝から起きたら


37.5℃の発熱。(⊙ω⊙)






数日前に夫


この日には次男も発熱していたので


私も風邪を


貰ってしまいました。ε-(´∀`; )






この日は深夜仕事でしたが


泣く泣くお休みを頂きました。










夫と次男の発熱は軽度で


2人とも一晩で解熱。






私もそうかなと思っていたら


(金)のうちには39.0℃まで上がり


夜も眠れず


翌日(土)の朝も高熱のまま。(´◉◞౪◟◉)






暑かったからエアコンを付けて


自分の部屋で休んでいたら


まだ身体がエアコンに


慣れていなかったからか


腹痛に。(´;ω;`)






トイレに行くも


今度は気分が悪くなってしまい


トイレに座ったまま嘔吐。






発熱、腹痛、嘔吐と


トリプルパンチでした。(´;ω;`)










私がどうにもならないので


夫は(土)の部活を休み


子どもたちのお世話と


私の看病をしてくれていました。


ちなみにこの日は結婚記念日。w






夫とは高校時代からずっと付き合っていて


結婚式の翌日から


一緒に住み始めたので


夫は一人暮らし歴もなく


家事はできないタイプです。



一緒に住み始めた時


電子レンジの使い方を知らなかったり


お皿洗いができなかったりで


目ん玉が飛び出しました。w






それでも


私が寝込んでいる間


子どもたちのお世話も


掃除、料理、洗濯物干しなどの家事も


私の看病も


買い出しも


すごく一生懸命やってくれました。ε-(´∀`; )










2階で寝込んでいると


たまに夫の「あ゙あ゙あ゙ー!」という


子どもたちに対するイライラの


声にならない声が聞こえて来て


私は笑ってしまいます。笑






「早く夜になって寝てくれ!!」


と、真昼間に夫の悲痛な叫びが


聞こえてくることもありました。笑










夫が一生懸命やってくれたおかげで


私は発熱3日目を迎えることはなく


(日)には復活しました。ε-(´∀`; )






夫に何度も感謝の気持ちを伝えると


「お互い称えあおう」


という話になりました。










夫は今回


子どもたちのお世話と


家事全般をこなす主婦体験をしてみて


自分には無理だと思ったようです。



それまでは


「俺きれい好きだし


主婦向いてると思うんだよね。( ̄∀ ̄)」


と、言っていたのに。笑






今回主婦をしてみて


中学校教諭はすごく激務だけど


それでも仕事をしている方が良いそう。






逆に私は


去年以前の仕事に8時間のフルタイムで


2日間限定×2回復帰したけど


仕事が終わる頃には


あまりにもへろへろで


自分には一日中外で働くのは


無理だと思いました。










夫は今回、私の体験


私は以前、夫の体験をしてみて


相手は自分にはできないことを


毎日成し遂げているのだと


お互い身をもって感じました。






だから


「お互い称えあおう」


と、夜ボロボロになった夫に


言われました。笑










「私はこんなに大変!」


「俺だってこんなに大変!」



と、夫婦で不毛な言い争いをしても


誰も幸せにはならないから。ε-(´∀`; )






相手は


自分にはできないことを


成し遂げているんだという


尊敬と感謝の気持ちを忘れずに


これからも夫婦二人三脚で


がんばっていきたいと


思った今回の体調不良でした。ε-(´∀`; )






皆様も体調にはくれずれも


お気をつけくださいね!ヽ(;▽;)ノ