遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













私の片手には次男を乗せたベビーカー


もう片方の手は長男と手を繋いで


いつも通り


幼稚園に登園していた昨日の朝のこと。






長男が空を見上げて


「かか、あの雲見て!」










空を見てみたら


私も生まれて初めて見る


不思議な形の雲が!






「何だろうね、


かかも初めて見るよ!Σ(⊙ω⊙)」


と、言うと長男は




「雷さんが、あわあわのお風呂に


入っているんじゃない?」










そっか、長男には


そう見えているのかと



大人には無いとてもかわいい発想に


愛おしさが止まりません。






幼稚園までの間


2人でずっとポコポコの雲を見ながら


歩いていたら


幼稚園に着いた頃には


薄くなって消えていました。






「あわあわの雲、


無くなっちゃったね。」


と、長男に言うと



長男は少し考えた後



「うーん、雷さんが


あわあわを流したんだね!」


と。



「そっか、雷さんは


もうお風呂から上がるんだね!」


と、私も長男ワールドへ。笑










私1人だったら


ポコポコの雲にすら


気付かなかったと思います。






長男の空を見ながら歩いている様子や


子どもらしいかわいい発想に


長男が愛おしくて愛おしくて。






いつまでも


ピュアでかわいい心でいて欲しいけど


子どもの発想は


大きくなるにつれて


きっと無くなってしまうから。






今という時を


かけがえのない瞬間を


大切に大切に


母の心に抱き締めておきたいと


強く思いました。













子育てでいっぱいいっぱいな今も


いつかはきっと


恋しくなるんだろうから。