遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日は21:00に子どもたちを


寝かし付けたまま


珍しく夫とほぼ寝落ちしました。ε-(´∀`; )






途中何度も目が覚めて


起きなきゃ起きなきゃと


思ったけど。ε-(´∀`; )




起きても特にすることはもう無いし


1:30になぜか夫と同時に飛び起きた後


こんな時間だね〜と


それぞれ本格的に寝る支度をして


寝ました。笑






よく寝たから朝は


すっきり起きました。٩( ᐛ )و笑






5:30に1人布団をそっと抜け出し


メイクや着替え。










下に降りて来て


リビングをチャチャッと片付けても


まだ6:30前。( *´艸`)










さ、待ちに待った


日曜日の朝のティータイム!( *´艸`)











⋯の準備!٩( ᐛ )و




今日のティーカップと


お茶を選びます。










熱湯を注いで


蒸らすこと2分。




お茶の準備ができました。(*^^*)












とっておきのチョコも添えて


いただきます!










このチョコは


親族間での通称 「金のチョコ」


本当の名前は 生クリームチョコレート(フルタ製菓)


スーパーやドラッグストアで買えます。





長野のばあちゃんが


まだ生きていた頃


お勝手の冷蔵庫にいつも入っていて


私、母、叔母と


手伝いに行ったメンバーが


お勝手仕事の合間にこっそり摘んで


幸せを噛み締めるためのチョコでした。( *´艸`)










味も思い出も大好きで


私も同じように


冷蔵庫に常備しています。






でも母と叔母は


「東京で自分で買って食べても


おいしくない。(´◉◞౪◟◉)」


とのことで、2人にとっては


長野限定のおいしいチョコみたいです。笑



きっとばあちゃんとの思い出が


チョコをおいしくするんだね。(´-`).。oO










そんな思い出のチョコをお供に


ダージリンをいただきました。(*^^*)










今日の朝イチはくもりで


暗かったので


間接照明とキャンドルから


灯りを取りました。(*^^*)










2階からは子どもたちが


起きた声が聞こえてきたけど


そのまま遊んでいるようなので


まだゆっくり自分時間が


過ごせそう。(´-`).。oO






最近また読み始めた


内田彩仍さんの本を


ゆっくり読みました。(*^^*)






うちにあったのを


この前遊びに来た母が見つけて


一冊貸したら


どハマりしたようで


すぐに図書館に行って


内田さんの本を借りたみたいです。






内田さんの世界観を


母と語るのが楽しみです。( *´艸`)











本を読みながら


途中顔を上げみると


カーテンがふわっと揺れて


風が気持ち良い。






私的絶景です。(o^^o)




なんてことない風景だけど


いつもとても癒されます。(*^^*)










朝の1人時間を


充分満喫したところで


男性陣w が賑やかに降りて来ました。笑






ここでそっと本を閉じ


子どもたちに朝のハグをした後


朝食作りを始めました。






昨日に引き続き


今日もまた夫は部活で不在。






これから父の誕生日&少し早い父の日の


プレゼントを渡しに


実家に行ってきます!






皆様も、素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝