遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















昨日は長男を幼稚園に送った時から


眠そうだった次男。




一緒に横になっていたら


朝からすっと眠りに


入ってしまいました。




陽の入る窓辺で


気持ち良さそうでいいなぁ。(´-`).。oO









愛おしい寝顔を


愛でる。(´-`).。oO










次男が寝ているので


昨日はプチお掃除dayにすることに。





家中のマットを掻き集めて


洗濯機へ。٩( ᐛ )و










その間にトイレ掃除。




ブラシで便器内を擦り


便座もふきふき。




トイレの床は


手をついて


しっかり掃除したい派です。(´-`).。oO










最後にトイレットペーパーに


お掃除完了マークをつけて


1階のお掃除おしまい!٩( ᐛ )و










2階も同じように掃除して










トイレ掃除完了。٩( ᐛ )و










お次にキッチンへ。



最近排水口の臭いが


する気がして。ε-(´∀`; )




排水口にシリコンの蓋をして


60℃に設定したお湯を張ります。










ある程度溜めたら


お湯を抜きます。










勢い良くお湯が流れて行きます。٩( ᐛ )و










これを繰り返すこと3回。




定期的にこの作業をすると


排水口の奥に溜まった油汚れなどが


熱湯によって溶かされ


きれいになるんだとか。(´-`).。oO






シリコンの蓋は


ダイソーのもの。





一度なくしてしまって


しばらくこの作業ができなかったので


今回とてもすっきりしました。ε-(´∀`; )










排水口掃除の後は


普段キッチンマットを敷いている


キッチンの床を


ほうきとちりとりで念入りに掃除。





奥に入り込んだ細かいゴミまで取れて


とてもすっきり!٩( ᐛ )و










そうこうしているうちに


マットの洗濯が終わったので


外に干して


この日のお掃除おしまい!٩( ᐛ )و






やっぱり掃除は


汚れとともに心の汚れ?笑まで


一緒に落ちる気がして


やるとすごくすっきりしますね。(´-`).。oO






今日はどこを掃除しようかしら。( *´艸`)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝