遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













この前の幼稚園帰り。



長男と次男と


お花屋さんに寄りました。










↑この前庭の紫陽花を飾ったけど


うまく水を吸い上げられなかったのか


すぐに萎れてしまって。(´;ω;`)




お気に入りの一輪挿しが


空になってしまって寂しかったので


買いに行きました。



北欧、暮らしの道具店さんの


stem ¥2,200-










お花はいつも長男にお任せ。



たくさんあるお花から


今回選んでくれたのは


紫色に色付けされた


カーネーションでした。(*^^*)










店員さんからお花を長男が受け取ると


ベビーカーの次男が


手を伸ばして体をぴょんぴょん。(⊙ω⊙)






恐らく「ぼくも!」の意。笑






それを見た店員さんが


次男に黄色いお花を1本


持たせてくれました。



ありがたや。( ;∀;)


常連と化しているので


お花屋さんの皆さんが良くしてくれます。










途中お互いのお花をたまにトレードしながら


帰りました。










家に着いて早速


お花を一輪挿しに。



と、思っていたら


ピンポーン!










お隣さんが


旅行のお土産に


チーズケーキをくださいました。(❁´ω`❁)




めっちゃおいしそう。(´﹃`)










うん、とても良きかな。




今回のお花たちも


すごくかわいい。(*^^*)










長男は私が選ばないお花を


いつも選んでくれるので


とても新鮮です。




今回黄色のお花は


長男が選んだカーネーションに


合うようにと


店員さんが選んで


次男に持たせてくれたカラーです。










お花は早速


リビングボードの上へ飾りました。










かわいい。(´-`).。oO






もしこのお花が


終わっちゃったら


また長男に選んで貰います。(*^^*)



なかなか行けない時はドライフラワーを


飾っています。






ブーケだと水換えとか


手間が掛かるけど


一輪挿しなら


お気に入りの1本を飾って


終わったらまた次の新しいお花が


楽しめるので


とても気軽で良きです。(*^^*)










皆様も、素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝