遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















最近特に睡眠時間が少なく


昨日は少しゆっくり過ごしたかったので


長男が幼稚園の間


次男を市の預かりサービスに


午前中の3時間お願いしました。ε-(´∀`; )










朝バタバタだったから


一部惨劇⋯w






これじゃゆっくりするにも


できないから


まずは整えるところから。ε-(´∀`; )










ひとりでゆっくりしたいと思いつつ


子どもたちが居なければ居ないで


ちょっと寂しい。(´;ω;`)




子どもたちの洗濯物を畳みながら


寂しさを感じていました。



わがままな母ですね。









よし、ソファ周り


OK。٩(ˊᗜˋ*)و










いつもは朝ドラを観る前に


片付ける朝食後の食器たちですが


深夜まで仕事で睡眠時間を優先したから


朝少し忙しくなっちゃって


そのまま。ε-(´∀`; )










洗い物をして


ついでにシンクもチャチャッと磨いて


こちらも整いました。( *ˊᵕˋ)




やっぱり整うって


気持ち良い。(❁´ω`❁)










さぁここからは


やって来ました


ご褒美タイム。( *´艸`)






次男を預けた帰りに


コンビニでおやつを買っちゃった。( *´艸`)










ルピシアの紅茶とカップを


今日はどれにしようか


いつもより時間をかけて


選びました。(*^^*)










せっかくのご褒美タイムだから


コンビニスイーツは


ちゃんとお気に入りのお皿に乗せて


癒しのキャンドルもつけて


お茶の準備が整いました。( *´艸`)










紅茶の写真を撮っていたら


くるくる湯気のかわいい写真が


撮れました。笑










とっておきのティータイム。



幸せだなぁ。(´-`).。oO










BGMにジャズを流したり


カフェミュージックを流したり。




良きかな。(*^^*)










スイーツと紅茶の後は


第2弾のしょっぱい組!( *´艸`)




こちらはアイスティーと一緒に。










目まぐるしく過ぎていく毎日だから


たまにはゆっくりと


思いっきり


心が落ち着ける時間を取りたい。(´-`).。oO






いつもはティータイムをしながら


本を読みますが


昨日は優しい曲たちを聴いて


ひたすらボーっとして


優しい世界観に浸りました。






































大好きな家。



お気に入りがたくさん詰まったリビング。




整った空間だからこそ


心の底から落ち着ける時間に


なったと思います。(´-`).。oO






子どもたちもいるし


いつも整った空間をキープするのは


とても難しいけど




くつろぐならやっぱり


整った空間が良い。(´-`).。oO





次もティータイムの時は


全力で片付けて


全力でゆっくりするぞ。(ง ˙-˙ )ง






それが今の私の片付けの


モチベーション。(´-`).。oO笑






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝