遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 
















私は朝の起きたらすぐ


洗濯物を干すのですが









かなりの確率で


夫の服はひっくり返っています。(´◉◞౪◟◉)










でも私は干す時に


直しません。w










脱いでひっくり返ったまま


洗濯機に入れられた洗濯物は










そのままひっくり返したまま


干すスタイル。٩( ᐛ )وwww










あ、これは大丈夫だった。( ̄∀ ̄)笑










子どもたちの洗濯物が


ひっくり返っていた場合は⋯










ちゃんと直してから


干します。笑






だって


ひっくり返った子どもたちの洗濯物を


後に畳んで片付けるのは


どうせ私だから。(´-`).。oO



遅かれ早かれ私がやるのなら


このタイミングで直しちゃう。











別に夫に意地悪を


しているわけではなく。ε-(´∀`; )






これがお互いストレスフリーでいられると


気付いたから。(´-`).。oO






夫が脱いだままの服を


ひっくり返ったまま洗濯して干して


夫に返却しても


夫からは何も言われません。






⋯というか、まったく


気にしていないんだと思う。(´◉◞౪◟◉)






前は私が口を酸っぱくして


整えてから洗濯物に出して


と、伝えていたけど


それだと毎回言う方も言われる方も


ストレスが溜まります。ε-(´∀`; )






夫はまったく気にしていないから


それなら私も出されたまま干せばいいやと


割り切ったら


私の方も


まったく気にならなくなりました。笑










申し訳ないけど


私はそこまで優しくないので。(´◉◞౪◟◉)w





自分でひっくり返したまま


洗濯に出した服は


自分で着る時に


直してください。(´-`).。oO笑






優しくないことが


お互いストレスフリーに繋がることも


あるんだね。(´-`).。oO笑