遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















今日は夫はお昼から仕事。



朝は比較的ゆっくりできるから


こんな時間から


朝食の準備の開始です。( *´艸`)










今日はみんなで


紅茶食パン!




いつもは納豆派の長男も


主食拒否の次男も


紅茶食パンは喜んで食べてくれるから


うれしい。ヽ(;▽;)ノ










今日のスープは


インスタントで手軽に。( *´艸`)










(日)は家族みんなで朝食が取れる


貴重な日。




いただきます!






今日は天気も悪く


夫も昼から不在だし


私のやる気は完全にOFF。( ̄∀ ̄)






これを書いている今も


メイクも洗濯物干しもまだです。笑










最低限お皿洗いは済ませたので


待ちに待ったティータイム!٩(ˊᗜˋ*)و






この前ルピシアの夏の福袋が


やっと届きました。(❁´ω`❁)






子育て中でもサッと飲めるように


5,400円の紅茶の


ティーバッグセット。٩( ᐛ )و






働いている頃から一番好きな紅茶


ダージリン オータムナル

(これは限定バージョンだけど)が


入っていて


すごくうれしい。( *´艸`)










実はティーバッグだけではなく


水出しアイスティー用に


紅茶の3,500円の茶葉タイプも


買いました。( ̄∀ ̄)










コースはたくさんあります。(*^^*)



私が頼んだのは06と10。




どれも価格の2倍相当のお茶が


入っているから


私は夏と冬の毎年2回


どーんと買って半年かけて飲んでいます。






ちなみに去年の冬は


年末年始の短期アルバイトとして


期間限定でルピシアに仕事復帰し


店頭に立って


福袋を販売していました。( ̄∀ ̄)




めっちゃ楽しかったなぁ。(´-`).。oO


多分今年の年末もどこかのお店に


立っています。笑










久しぶりの紅茶。



これほノンフレーバードだけど


熱湯を注いだ瞬間から


ふわっとすごく良い香り。(⊙ω⊙)










久しぶりの紅茶。



いただきます。(*^^*)










はっ、おいしい!(⊙ω⊙)




最近は紅茶を切らしていたから


すごく久しぶりな気がする。(´-`).。oO


水出しアイスティー向きのルピシアの茶葉は


まだ少しあるからアイスティーは飲んでいるけど。




紅茶って優しい味と香りで


癒されるから


やっぱり大好きだなぁ。










甘々のインスタントコーヒーも


大好き。




ガブガブ飲める水出しアイスティーも


大好き。




温かい紅茶は


やっぱり一番好き。( *´艸`)










こんなにたくさんあるから


次の福袋が出る冬まで


ゆっくりと楽しめそうです。( *´艸`)






育児に疲れて悩んで怒って笑


深夜は仕事だし


怒涛の毎日だけど


ふと立ち止まって


自分が落ち着ける癒しのティータイムを


これからも楽しんで


家族の笑顔に繋げていきたいです。(*^^*)






皆様も素敵な一日を。٩(ˊᗜˋ*)و