遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













今週は一週間


幼稚園の家庭訪問weekで


半日保育です。


午前中2時間で帰って来ます。(´◉◞౪◟◉)






昨日は我が家の番でした。








我が家の玄関。


我が家は当時築浅の中古住宅を


購入しました。


建具がナチュラル色だったらなって


いつも思います。ε-(´∀`; )



各家庭の訪問時間は


5-10分間程度で


後の家庭もあるので


玄関先で失礼します


とのことです。










うちの幼稚園は


本当に玄関先で担任の先生と


少しお話ししておしまい。


最初は分からず


玄関先でと言いつつ


リビングまで通すやつか!?と戸惑いました。w






ということは


玄関が我が家の印象になる!Σ(⊙ω⊙)




玄関を気持ち少しだけ整えました。笑










下駄箱の上のスペースには


welcomeの文字と


造花と夫がホワイトデーにくれた


プリザーブドフラワーと


無印良品のインテリアフレグランス


ムーミンのフィギュア。






新しく人と出会う時


どれだけ温かく迎え入れるかって


すごく大切なことだと思うので


welcomeの文字で大歓迎ですの意を


表しています。(*^^*)






今のカフェの仕事を始めた時


みんなが温かく迎え入れてくれて


うれしかったなぁ。(´-`).。oO










足元には


ムーミンの玄関マット。٩( ᐛ )و


前にSalut!で買いました。




優しくてさり気ない柄が


かわいい。(*^^*)










お客さんからの目線は


こんな感じだけど


奥に見えるのはおむつバケツ。笑


数年前長男が歩き始めた頃


リビングでおむつバケツを使って


歩く練習をしていたので


廊下に避難したまま固定化。笑










下駄箱正面からは


本当はこんな感じに見えます。( ̄∀ ̄)




IKEAのマグカップツリーを


我が家ではキーツリーとして


使っています。٩( ᐛ )و




結構便利です。(´-`).。oO










家庭訪問は本当に10分くらいで終わり


長男の園での様子も知れたし


家での過ごし方も伝えられたし


良い機会でした。






というか今どき家庭訪問て


みんなあるのかな?笑










幼稚園が大好きな長男。


このまま毎日楽しく


園生活を送ってくれたらいいな。(´-`).。oO






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝