遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 












もう5月も下旬だけれども


今週の(月)に急に思い立って


家で筋トレをはじめました。( ̄∀ ̄)










長男は幼稚園


次男は昼寝中で


長男のお迎えに行くまでの間に


人知れずトレーニング。٩( ᐛ )و笑










YouTubeをテレビに飛ばして


ジムにいる気分で


運動しています。٩( ᐛ )و










それにしても変な服装なのは


スキマ時間にサクッと運動して


楽しく続けられるように


普段着のままでやっているから。笑






ちなみに暑いから


家ではペチコートonlyだけど


この日はこの格好に


白いスカートが正しい服装でした。w









筋トレを始めた目的は


産後太りを解消したいから。( ;∀;)






生まれてから長男を妊娠するまでずっと


「細いね!」


と、言われ続け


どんなに食べても太らなくて


遺伝で太りたくても太れない体質でした。






長男を出産した後も


何もせずともするする痩せたので


余裕をこいていたら


次男の産後は体重がビクともしないし


いろんなところがたるみ切って


お風呂で毎日自分の体を見て


びっくりしています。( ;∀;)






いい加減何とかせねば!と


家で筋トレすることにしました。










今回の筋トレのモットーは


お金をかけずに痩せること!






ダイエット器具を買うとか


ジムにお金を払うとか


ダイエット食を買うとか



お金を払うことを一切せずに


痩せることが


私の目標です。(ง ˙-˙ )ง






だって、お金をかけたのに


続かなかったり


痩せなかったりしたら


悲しいから。( ;∀;)笑










私は初心者で


筋トレやダイエットのことは


何も知識がないけど




YouTubeで気になるところを中心に


5分前後の動画をいくつか組み合わせ


一日30分のストレッチになるように


決まったメニューで鍛えています。





























お姉さんがめちゃめちゃかわいくて


がんばれます。( ̄∀ ̄)笑






実際このメニューを全部やると


普段あまり汗をかかない体質の私でも


ベッタベタになります。ε-(´∀`; )






そして何より


ストレッチパワーがめちゃめちゃ溜まって


体に効いている感が


すごいです。( ;∀;)






欲張って全身を鍛えているものだから


もれなく全身がバキバキの


筋肉痛です。(´◉◞౪◟◉)






筋トレ好きな夫に言わせてみれば


筋肉の回復期間がうんたら〜


らしいですが


とりあえず楽しいので


今はバキバキになりながら


毎日鍛えています。( ̄∀ ̄)










汗だくで筋トレを終えたら


長男のお迎えの時間


ギリギリになってしまったので


バキバキの身体で


寝ている次男を抱えてベビーカーに乗せ


バキバキの身体で


幼稚園まで走りました。( ;∀;)笑






いつものママ友たちと


帰って来たけど


絶対やばい顔してたと思う。(´◉◞౪◟◉)www










30分でも汗をたくさんかいて


ベッタベタになるから


次の日からは


家にあったスポーツブラと


ヨガスパッツで


雰囲気作りも兼ねて


ストレッチしました。笑






今はまだ始めて5日間だから


とりあえず2週間続けてみたい!(ง ˙-˙ )ง






すべては


きれいなお母さん


美しい妻


でいたいから!( ;∀;)






がんばるぞ!٩( ᐛ )و