遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日は長男の幼稚園が


園の行事のためお休み。






まさか休みだと思っていなくて


(日)に長男に


「先生3回お休みだって、


言ってたよ!」


と、言われるまで知らなかった。Σ(⊙ω⊙)笑






珍しく長男がいる平日。






なんか私の方がわくわくしてしまって笑


何をしようか考えた結果


雨が止んだのをきっかけに


買い物に3人で出掛けました。



本当は子育て広場に連れて行きたかったけど


2人とも鼻水が出るから


辞めました。ε-(´∀`; )










買い物をサッサと済ませ


併設されているカフェで


3人でソフトクリームの


ご褒美タイム。( *´艸`)






こういう特別感があるのって


良き。( *ˊᵕˋ)











普段は寄らないカフェだから


すごくうれしそうな長男を見て


私も幸せ。










ベビーチェアが無かったので


次男は私の膝で食べました。




私は特に何も頼まず


子どもたちがうれしそうに


食べるのを見守っていました。






すると長男が










「かかも、どうぞ!」


と、分けてくれました。(´;ω;`)






座ったままだと届かなかったから


わざわざ私のところまで


来てくれました。






かかは幸せだよ、


ありがとね。(´;ω;`)










家に帰ってからは


キッチン横の和室で


子どもたちが遊んでいる間










私はお昼ご飯の用意。٩( ᐛ )و










長男から


「焼きそばが食べたい!」


と、リクエストがありましたが


材料が家になかったので


代わりに焼きうどんを作りました。( *ˊᵕˋ)










初めての焼きうどんを


長男はすごく気に入ってくれて


「おいしい?」


と、私が聞くと




「めちゃくちゃおいしい!!」


と、うれしいお返事が


返って来ました。( ;∀;)








ガサガサ踵でお目汚し失礼⋯笑



食べ終わった後は


お昼寝の時間まで


3人で遊びタイム٩( ᐛ )و






なぜか私の足に


シールを貼る遊び。(´◉◞౪◟◉)笑










朝、昨日は何をしようか


まだ考えている時


子どもたちが愛おしくてしょうがなくて。




何度も2人を抱き締めました。






1人ずつ抱き締めたり


甘えてくる2人を膝に乗せて


2人一緒に抱き締めたり。






そんな風に過ごしていたら


昨日は2人をひとりじめしたい


気分になって。






夫の実家に遊びに行こうかなとか


子育て広場に行こうかなとか


考えたけど


私が2人をひとりじめしたかったから


買い物&カフェの後


家で3人で遊んで過ごしました。






母のわがままで


ひとりじめさせてくれて


ありがとう。






たまにはこんな日があっても


いいよね。(´-`).。oO






とても幸せな


一日でした。(*^^*)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝