遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















昨日はのんびりと


18:30頃から夕食作り。٩( ᐛ )و



いつもは食べ始めている時間だけど。笑










レシピ通りの分量を揃えたけど


切っていくうちに


かなりたくさん


できてしまいそうだったから


鶏胸肉の1枚はまた後日


違う料理に使おう。(´-`).。oO


解凍しちゃったよ⋯。笑










前に3coinsで買った


バターケース。





かわいくて気に入っています。( *´艸`)










左のコンロでおかず


右のコンロで浸水が終わったお米を


土鍋で炊きます。










料理中に使うタイマーは


全部Apple Watch‎にお任せ。( *´艸`)




「Hey、Siri!


タイマーで2分はかって!」


で、何も触れずにすぐセット完了。٩( ᐛ )و










夫が一日いる休日は


ご飯を手抜きしたくなる。(´-`).。oO




私だけでしょうか。笑






平日は疲れて帰って来るから


おいしいごはんを用意しなきゃ!


と、思うけど




休日は麺でいい?


と、言いたくなる。笑



ちゃんと作りましたが。笑










土鍋から


ピーーー!!




あとは1分火にかけ続けて


火を消したら15分蒸らして


おしまい。٩( ᐛ )و










メインのおかずも


あとちょっとでできそう。










夕食作りの時に


夫がいてくれると


子どもたちは夫におまかせ出来て


自分は100%料理に集中できるから


すごくうれしい。










土鍋ご飯、炊けた!( *´艸`)










こっちもできあがり!


鶏むね肉とじゃがいものトマトカレー煮。٩( ᐛ )و










4人分取り分けて


あまりはまた明日。






最後に粉チーズを掛けたら


おいしそう度がグッと増しました。( *´艸`)










写真を撮り忘れたけど


副菜は一番最初に作りました。




手抜きスープ(笑)も添えて


久しぶりに家族全員で


いただきます!



平日は私の仕事の都合で


夫の帰りを待たず


子どもたちと先に食べることが多くて。











あっという間に


みんな完食。( *ˊᵕˋ)






食べ終わった後は


みんなで遊んで


寝る時間になったら


夫は子どもたちのねんねの準備


私はお皿洗い。






夫がいてくれるから


お皿洗いとキッチンリセットさえも


時間を気にせず


ゆっくりできて


すごく幸せでした。ヽ(;▽;)ノ






料理に片付けに


子どもを気にすることなく


進めることができる(日)の夕方は


私の楽しみの時間だったりします。( *ˊᵕˋ)






やっている事は


家事だけど


好きなことに集中できる時間だから


良いストレス発散になっていて


幸せ。( *´艸`)










家族分並んだ料理を見て


思わず


「料理楽しかったー!」


と、夫に言ってしまいました。笑






良い時間だったな。(´-`).。oO






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝