遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















昨日夫が1泊2日の


修学旅行の下見(実踏) in 京都&奈良から


無事に帰って来て


我が家は今朝から通常運転です。٩( ᐛ )و












お父さんの帰りを


眠い中目を擦って起きていた子どもたち。


と言っても帰宅は21:00前でしたが。






大好きなお父さんに一日ぶり(笑)に会えて


お土産を貰って


とてもうれしそうでした。( *ˊᵕˋ)











京都が大好き過ぎるのに


なかなか行けない私に代わって


夫におつかいを


してきて貰いました。ヽ(;▽;)ノ






私の大好きなお香 50本×3つの香り


計150本。( ̄∀ ̄)笑











私はお香が好きで


仕事終わりに和室で焚いて寝ていて


その中でも昔、京都で買った


このお香が大好きで。






他にも京都で買ったお香を


たくさん持っているけど


このお香は香りの良さや


煙たくなさが全然違って。Σ(⊙ω⊙)










この前空になったパッケージを見てみたら


お店の名前が書いてあるのを発見!










調べてみたら京都市内に


お店があることが判明




さらに


夫の泊まるホテルのすぐ近くで


あることが分かって


買い物を懇願しました。笑











なかなか買いに行けないし


5,500円分くらいも


お願いいちゃった。w٩( ᐛ )و



お香代は私のおこづかいから。笑


(´-`).。oO











あともう1つ絶対買って来て欲しくて


お願いしたのが


グラッ茶というラングドシャ。( *´艸`)












ずっと昔に友達が手土産でくれた


このお菓子がすごくおいしくて






それからずっとファンで


それを知っている京都に実家がある他の友達も


東京に遊びに来る時は


買って来てくれます。( *ˊᵕˋ)









今日、長男は


プラレールスタンプラリー2024をしに










夫と都内へ出掛けています。(´-`).。oO










次男は私とお留守番。



午前寝の時間。(´-`).。oO










やってきた!



つかの間のコーヒータイム。٩( ᐛ )و










ササッとやかんでお湯を沸かして


いつものコーヒーを淹れます。( *´艸`)










おみやげで


幸せターイム!( *´艸`)










京都から遥々やって来た


大好きなおやつは


お気に入りのお皿に乗せて。




コーヒーは抹茶が映えるように


白いカップで。( *´艸`)










いつも幸せだけど


いつもの倍倍


幸せなコーヒータイム。( *ˊᵕˋ)






少ないものは9枚入からありますが


いっぱい食べたいから


27枚入をお願いしました。٩( ᐛ )و


これも私のおこづかいからです。(´-`).。oO笑






ちなみに


週6ワンオペ+週3夜勤パートの締めが


夫不在で


自分のメンタルが心配でしたが


夫もびっくりするくらい


元気に乗り越えられました。( ̄∀ ̄)






それもこれも


日々コーヒータイムで


息抜きができているおかげかな。(´-`).。oO






ありがとう、


コーヒータイム。ヽ(;▽;)ノ笑






朝寝から次男が起きてきたので


引き続き2人時間を


楽しみます。٩( ᐛ )و






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝