遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 


















一昨日の夜


ラグを洗濯し










浴室乾燥機で


乾かしていました。










白いラグが


きれいになって


すごくうれしい。( *´艸`)








⬆️ラグの下には


これを敷いています。




気軽にラグを洗いたくて


薄めのラグだから。(´-`).。oO










メイクや着替え洗濯物干しなどの


自分のことを済ませ


夫のお見送りを


子どもたちとした後


朝食の用意。٩( ᐛ )و










フルーツヨーグルトは


我が家には欠かせない


定番の朝食メニューです。(´-`).。oO










なんか昨日は


全部の家事が


すごく早く終わりました。Σ(⊙ω⊙)





毎朝同じ動きなのに


なんでだろう。(´-`).。oO










昨日は朝食が


「ぼくも紅茶パン食べる!」


というので


いつもの納豆ご飯ではなく


紅茶パンを出しました。






おいしかったと喜んでくれて


とてもうれしかったです。(*^^*)



紅茶パンは自分で焼いたもの。











家事がスムーズに進んでいたから


時間にも気持ちにも余裕があって


子どもたちがいつにも増して


愛おしく思えて。






長男をキッチンにこっそり呼んで


たくさん抱き締めて


「かかの特別おやつ」から


好きなものを1つプレゼント。( ̄∀ ̄)



私がキッチンに隠れて


こっそりつまむ用のおやつです。w






「次男には内緒だよ!」


と、言ったにも関わらず


秘密の特別おやつが


うれしすぎて隠しきれない長男。笑










すぐに次男にバレたので


次男にもプレゼントしました。( ̄∀ ̄)










朝ドラを観て


幼稚園の準備をして


お皿洗いをしてもなお時間に


かなり余裕があり


ロボット掃除機を掛けました。٩( ᐛ )و










長男を幼稚園に送った後は


次男と銀行巡り。٩( ᐛ )و



Payday!笑










帰宅後恐らく眠いであろう次男を


抱っこしていたら


思惑通り


すっと寝てくれました。笑



1歳8ヶ月にして


毎朝眠くなってしまう次男。笑


全然眠そうじゃなかったけど


多分寝るだろうと抱っこしていたら


寝てくれた。w










せっかくやってきた


ひとり時間!




お昼ご飯は作り済なので


お迎えの時間まで


おやつタイム!٩( ᐛ )و





すぐ横の和室で


次男を寝かせているけど


やかんのおかげで


起こさずにコーヒーが淹れられる


ありがたさ。ヽ(;▽;)ノ
















コーヒーに加えて


アイスもつけちゃった。( *´艸`)



アイスに掛けているのは


フルーツソースです。










幸せだぁ。(❁´ω`❁)






時間にすると


ほんの30分のおやつタイム。






毎週(水)は半日保育で


たった2時間でお迎えです。(´◉◞౪◟◉)






銀行巡りもしたから


あっという間に過ぎた


幸せ時間だったけど


こんな時間があるから


寝かしつけ後に夜勤があっても


毎日がんばれています。(´-`).。oO






コーヒータイムは


母を救う。٩( ᐛ )و笑






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝