遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日は母の日でしたね。(o^^o)










年中になった今年は


母の日を少しずつ


理解して来ている様子の長男。











数日前から


「お母さん、いつもありがとう!」


の嵐。(´;ω;`)笑





「お母さん、お手伝いしてあげる!」


と、張り切ってくれていました。










「(お昼ご飯に)何を作ってくれるの?」


と、聞くと


「オムライスとピザ!」


とのお返事が。






どちらも長男が


大好きなメニューです。( *´艸`)笑










夫は一人暮らし経験も無く


結婚してすぐ私が正社員から


パートで働いて来たから


家事は全て私で


料理は全くできません。ε-(´∀`; )






そんな夫と長男が


母の日に一生懸命


ご馳走を作ってくれました。(´;ω;`)










「お母さん、ありがとう」


って気持ちがまずうれしいし


誰かが自分のために


ご飯を作ってくれるというのは


幸せの極みです。(´;ω;`)






それが料理をし慣れない2人なので


尚更のこと。










行きつけのお花屋さんに


夫と子どもたちと3人で行って


とても素敵なお花を買って来てくれました。










いつも一輪挿しに1輪だけ飾っているから


素敵なアレンジメントのボリュームに


びっくり。(´⊙ω⊙`)






「え!?いいの!?」


と、思わず言ってしまいました。










この前の(金)に長男を幼稚園に


迎えに行った時


「お母さん、いつもありがとう!」


と、私の顔を見てすぐに


母の日の制作物を


プレゼントしてくれました。






愛おしくてたまらず


何度も抱き締めました。(´;ω;`)






お昼ご飯を食べ終わって


お昼寝をした後


私は1人で実家


夫は子どもたちと実家へ


それぞれ帰りました。






今度は自分たちの母に


ありがとうを伝えるために。










大したものではないけど


家にあった食材でパッと作れる


ローストビーフプレートとピザを


実家に行って夕食に作りました。٩( ᐛ )و






母は私が代わりにご飯を


作りに行くと妹から聞いた時


すごく喜んでくれたそうです。(´-`).。oO






私が料理中も


すごくうれしそうにしてくれました。










誰かがご飯を作ってくれるって


本当にうれしいことだよね!


と、母と話していました。



夫がカップ麺を作ってくれただけで


私はめちゃくちゃうれしい。w






そのありがたさとうれしさが


私もよく分かるから


料理をすることが


私から母へのプレゼントです。











みんなでおいしくご飯を食べて


食後にしゃべりまくった後


締めにケーキで


母への感謝の気持ちを改めて


伝えました。( *ˊᵕˋ)






自分も家族に


「ありがとう」


を伝えてもらって



自分も母に


「ありがとう」


を伝えられて



今年もとても良い母の日でした。(*^^*)






お母さん、いつもありがとう。


いつまでも元気で


長生きしてね!