遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 




















前日の睡眠時間が2時間台だったので


夜は気持ち早めに寝ました。






天気が良いこともあって


翌日は目覚まし時計よりもだいぶ早く


ピッカリ目覚めました。٩( ᐛ )و













ラジオを聴きながら


メイクや着替えを済ませ


ついでにお風呂掃除も。













洗濯物を干していたら


夫がまだ起きていないようなので


Apple Watch‎から電話を掛けて


起こしました。



ドアを開ければすぐ向かいの部屋に


寝ているけど


子どもたちを起こしたくないのと


自分の手を止めたくないのと。笑



めっちゃ便利。(⊙ω⊙)













外は青空が広がっていて


すごく気持ちが良い。






晴れってだけで


何でもできるような気がするから


晴れの日が大好きです。(*^^*)













早く起きた分時間ができたから


コーヒーを1杯飲むことに。( *´艸`)








しっかり洗っているけど

頑固な茶渋が落ちないのが悩み⋯





いつも通りお気に入りの


ベトナムコーヒーです。٩( ᐛ )و













ピカピカの朝日と


新鮮な空気が降り注ぐ


静かなリビングで


まったりタイム。( *´艸`)













子どもたちが珍しく起きて来ないから


朝から少しゆっくり過ごせて


大満足です。(*^^*)






コーヒーや紅茶1杯の力って


すごいなぁ。(´-`).。oO













私がコーヒータイムの間


夫は出勤の準備。



スリッパでラグの上に乗ってる!(´⊙ω⊙`)













夫の出発時刻になっても


2人は起きて来なかったので


私一人で外までお見送り。













家に入って程なくして


「かか、おはよう〜!」


と、元気な長男の声が


2階から聞こえて来たので


目覚めた2人をお迎えに。



2階にはベビーゲートが設置してあり


子どもたちは降りられないように


なっています。













コーヒー1杯分のリラックスタイムは


時間にすると短いけど


それだけで朝から気持ちに余裕ができて


子どもたちに大らかな気持ちで


接することができます。













おまけに晴れで気分爽快だし


コーヒーと晴れの力


恐るべし。( ̄∀ ̄)笑













いつもと変わらない


朝食をみんなで取って


急いでお皿を洗って朝ドラを観ます。٩( ᐛ )و






長男を幼稚園まで送った後は


約3ヶ月ぶりに


子育て広場へ。













いつもは車で行っていたけど


昨日は天気が良かったので


サイクリングも兼ねて


あえて自転車で遊びに行きました。٩( ᐛ )و






久しぶりの子育て広場では


先生たちが「久しぶり!!」と


大歓迎してくれたり


初めましてのママたちと


たくさんしゃべったり


とても良い時間でした。(*^^*)






帰りも晴れパワーで


次男と自転車で気持ち良く帰宅。






私は晴れの日が大好きで


それだけで朝起きた時から


テンションがMAXになります。笑






我ながら単純だなぁとも思うけど


晴れているというだけで


とても良い一日を過ごせる気がするから


意外と大切なことなのかも。( ̄∀ ̄)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝