遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 



















只今の時刻 3:45


お昼ではなく深夜です。(´◉◞౪◟◉)





(水)〜(木)未明にかけて


仕事を終えて帰宅した時間です。






GW明けでお店が一旦落ち着く時期で


この日退勤を押したのは


史上最速の0:15でした。






ではなぜこんなに遅い時間に


帰宅したかというと


この前まで一緒に働いていた


新社会人の女の子が


お店に遊びに来てくれたからでした。٩( ᐛ )و













4月から新卒で


販売の世界に飛び込んだ彼女。






配属先は私たちの街から


車で1時間程の海の街で


社会人デビューと共に


ひとり暮らしを始めたのでした。






この子は私が8月に今の仕事に就いてから


大学を卒業する3月まで


ずっとトレーナーとして


仕事を教えてくれていた子でした。


私が採用されたのは


この子の引き継ぎとしてでした。






ほんわか優しくてたくさん笑って


よく周りが見えて


仕事がよくできて


人懐っこくて


一見か弱そうに見えるけど


芯がすごくしっかりした


頼もしい子です。






店長はこの子を


「娘にしたい子No.1」


と、よく言っていました。(*^^*)













一緒に過ごす中で私もこの子も


お互い自分に似ている


と、自覚がありました。笑






感性が同じだから


他の人には理解されない


小さなことを共感しあって


一緒にお腹を抱えてよく笑いました。






10歳近く歳は離れているけど


お互いすごく居心地が良くて


仕事後もよく控え室で話し込んで


私が家まで車で送って帰って


と、楽しい時間を過ごしていました。






そんな彼女が


地元に用事ができたからと


こっちに帰って来たついでに


私の元へ会いに来てくれました。






わざわざ私が仕事の日に合わせて


帰って来てくれたようです。






ラストオーダー直前に


雨の中やってきた彼女を見た時


うれしくて思わず飛び跳ねて


抱き締めてしまいました。笑














彼女の手にはおみやげ。






「○○(私)さんにおみやげです!(❁´ω`❁)」




「本当はお母さんの分も


買わないといけなかったのに


○○(私)さんに渡したくて頭がいっぱいで


お母さんには買い忘れちゃいました!笑」




なんてかわいいんでしょう。( ;∀;)






「せっかくお母様にもお会いできるなら


私じゃなくてお母様に


お渡しした方が⋯」


と、私が言うと




「いいんです!


○○(私)さんに食べて欲しいんです!」




だそうです。( ;∀;)













彼女はカフェに約5年勤めた


ベテランさんです。






素直で人懐っこくて


すごくかわいいから


みんなが彼女のことを慕っています。






彼女が3月でカフェを辞めてからは


ホールは私が1人で


お店を回すようになりました。





もともと仕事がすごくできる子でしたが


私が一人で店番するのに困らないように


たくさんの仕事を確実にかつ


丁寧に教えてくれたおかげで


今では私より社歴が長い人よりも


私の方が業務内容を知っている


ようになりました。






10歳も離れているけど


素敵だなぁと思うことがたくさんあって


「私も彼女のようになりたい!」


と、人生のお手本にしたい人の


うちの一人です。






この前は彼女の新生活について


たくさん話を聞かせてもらったり


私も仕事上他の人には言えないような


人間関係のことだったりを聞いて貰ったり


気がつけば退勤後3時間も


しゃべり倒しました。笑



すごく良い職場なんだけど


一人ちょっとみんなが悩む癖強めの男の子がいて


その子への接し方を相談しました。ε-(´∀`; )



仕事仲間には他の人の話はしないと


自分ルールで決めているから誰にも相談できなくて。







久しぶりしゃべり倒して


お互いすごく楽しくて


とても良い時間でした。( *´艸`)






私も彼女のような


会うとホッとするような


優しくて温かい女性になりたいと


改めて思った日でした。(*^^*)