遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 




















端午の節句が終わったので


早々に兜飾りをしまいました。













子どもたちを20:00に寝かし付けて


ゆっくりティータイムをしている時に


忘れていた片付けを思い出して


即スタートしました。ε-(´∀`; )













子どもたちがいる日中は


いろんなものを触られまくって


とてもじゃないけど


兜飾りの片付けなんて


できないから。ε-(´∀`; )













ひとつ一つ丁寧に


叩いてきれいにしながら


「子どもたちを守ってくれてありがとう。


来年もまた宜しくね!」


と、感謝の気持ちを込めて。













ここまで来れば


もうほとんどおしまい。٩( ᐛ )و













今年の幼稚園の制作物も


来年また飾れるように


一緒にしまっておきます。(*^^*)













お次は次男の兜飾り。













長男は今年で5回目のお節句だから


慣れたものだけど


次男は2回目だから


ちょっと片付けに手こずりました。ε-(´∀`; )














箱や袋がたくさんあって


あれ、これは何の入れものだ?(´◉◞౪◟◉)


と、少し格闘しながらも


なんとか次男の分も


片付け終わりました。ε-(´∀`; )













2人分の大きな段ボール入りの


兜飾りは


和室の押し入れの奥へ。






写真だと伝わりづらいけど


かなりの大容量の押し入れなので


めちゃくちゃ重宝しています。( ̄∀ ̄)







このおうちの好きなところ


とにかく大容量の収納が


たくさんあること。(´-`).。oO






各部屋のクローゼットはもちろん


廊下にかなり大きなクローゼット&


大容量の収納スペース


和室にビッグな押し入れ


リビングにも大容量の収納


さらに屋根裏部屋付き。


あ、2階の廊下にも


大容量収納スペースが。(´◉◞౪◟◉)






収納スペースはたくさんあるけど


1階のリビング+和室で


約21帖あって部屋が狭くならないのは


お風呂が2階にあるからです。













話が逸れました。( ̄∀ ̄)w




兜飾りを片付けたら


ダイニングがめちゃくちゃすっきりしました。













しまっておいたインテリアグッズを


出してお気に入りスペースの復元。笑






ここにインテリアグッズを


飾っているのは敢えてで


何も無いとプリントとか手紙とか


バンバン置いてしまいそうだから


物置防止のためのグッズたちです。(ง ˙-˙ )ง













朝改めてこのスペースを見て


自分の好きな世界観に浸って


癒されています。(*^^*)













もっとものを上手に飾れるような


センスが欲しいとも思うけど


ここは自分の好きな世界観を


詰め込んでいるから


私はこれで幸せです。( *´艸`)






私が好きなのは


服飾雑貨屋さんの studio CLIP。






好き過ぎて家の中の至るものが


studio CLIPのもので


お店に行くと長男が


「これ僕のおうちと一緒だ!!」


と、至るところで言います。笑













次はクリスマスまで


このスペースは自由に使えるから


自分の好きを突き詰めて


家を更にお気に入りの空間に


していきたいです。(´-`).。oO