遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日は夫の地元で


お祭りがありました。(*^^*)






かつて武蔵国の国府が置かれていた


歴史ある街ということで


お祭りも規模が大きいです。(⊙ω⊙)













夫の実家はお祭りの関係者なので


私達も半纏を着させてもらって


参加させてもらいました。













ものすごい人混みを掻き分け


チョコバナナ、かき氷、シャーピンなど


子どもたちと出店を満喫。( ̄∀ ̄)





長男がやりたいと


選んだのは「宝石すくい」





「宝物にする!」


んだそうです。(*^^*)












お祭りを満喫した子どもたちと夫は


夫の実家に帰宅して


予定通りそのまま一泊することに。






私は子どもたちを寝かし付けた後


深夜に一人電車で帰宅しました。



義実家は翌日もまた朝からお祭りで


忙しい中お嫁さんがいると気を遣うだろうし


私も1人で過ごせるし。ε-(´∀`; )













深夜に1人で電車に乗るなんて


何年ぶりだろう。





子どもたちが生まれてからは


仕事以外に夜に外には出ないから


ちょっとドキドキ。






しかも深夜だし


普段電車にはあまり乗らないし。(´-`).。oO






でも駅のホームで電車を待つ時




ここにいる人たちは


私と今、同じ時間に同じ方向に


帰って行くんだ(´-`).。oO




と、思ったら


同郷の仲間のようで


ちょっとうれしかったり。













最寄り駅に着いたのが23:30頃。






連休中ということもあり


深夜でも結構人がいて


びっくり。






普段歩かない深夜の夜道は


ドキドキだから


Apple Watch‎のライトを付けて


お守り代わりにしました。






何かあったらSiriに話しかければ


すぐに電話が掛けられるから


心強い味方です。













深夜1人での帰り道。






いつもは夜歩かないし


子どもたちも今はいなくて


歩いているのは私1人。






夜空を見上げて歩いていたら


何となく結婚する前の自分に


戻った気がしました。






ちょっとした


開放感と寂しさと


懐かしさとどこか優しい感じと。






たまにはこんな時間も


悪くない。(´-`).。oO




とかいろいろ考えながら


無事帰宅しました。(*^^*)






さぁ今日は


子どもたちが帰って来るまで


ひとり時間を満喫するぞ!(ง ˙-˙ )ง






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝