遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日から4連休で


やっとGWが始まった我が家。







そんな我が家のGW初日のリアルを


ご覧下さい。( ̄∀ ̄)













ただいま朝の10:00。




まだ午前中で


この様子なのが恐怖。(´◉◞౪◟◉)w













おもちゃ、かばん、衣類⋯




いろんなもので溢れる


リビング。ヽ(;▽;)ノ






子どもたちと夫は


公園に遊びに出ました。













これは


またとない母のつかの間の休息時間!



昨日はお昼から夫が結婚式で


遠方に出てしまうので


お昼以降は


寝かしつけまでワンオペ+夜勤という


ハードスケジュールでした。ε-(´∀`; )













散らかったおもちゃたちを


和室のおもちゃ箱に適当にぶち込み













リビングを縦断するロングプラレールも


和室へ移動。٩( ᐛ )و



こういうとき和室があって良かったと


心から思います。w(´-`).。oO






ワンオペ前の貴重なひとり時間を


少しでも長く確保すべく


超絶マッハで片付けること約3分。






↓この有様が⋯











なんとか片付きました。ε-(´∀`; )






いくら貴重なひとり時間とはいえ


あそこまでごちゃついていると


リラックスできないからね。ε-(´∀`; )












マッハで片付けた後は


早速ティータイムの準備。٩( ᐛ )و













紅茶の蒸らし時間を計るのに


早速Apple Watch‎が大活躍です。



「Hey、Siri!タイマーで2分計って」


と、唱えれば勝手に計り始めてくれるので


とても助かる。(´-`).。oO













子どもたちが公園に行っている間に


やっと訪れた


午前のティータイム。ヽ(;▽;)ノ






紅茶におやつを添えて


図書館で借りた本を読みます。













はぁ、幸せ過ぎる。ヽ(;▽;)ノ






ちなみに洗濯物干しは


まだやっていません。笑






長い連休(家族時間)+私は夜勤で


なかなか自分時間を捻出するのは


難しそうだから


昨日は最優先でティータイムを


確保したくて。w( ̄∀ ̄)













結局予定より少し長めに


子どもたちが公園で遊んでくれたから


ゆっくりティータイムができて


とても良いリフレッシュに


なりました。(*^^*)






深夜仕事をしていると


寝かし付け後でさえも


まったく自分時間は取れないから


なんとか時間を捻出できて良かった。( ̄∀ ̄)



寝かし付けを終え


21:20には布団を抜け出し


22:00-1:00とか2:00まで仕事で


帰宅や就寝は2:00とかそれ以降です。ε-(´∀`; )







GWはなるべく角を生やさなくて良いように


うまく自分の機嫌を取りながら


過ごしたいです。٩( ᐛ )و笑






皆様も素敵なGWを。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝