遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日の朝は


家族でお庭でモーニングを


食べました。(*^^*)



















家族みんなで過ごす


賑やかなモーニングも


とても良かったけど


まだ子どもたちが起きて来る前も


静かでとても良い朝でした。













朝みんなで眠る布団から


一人だけ早く起きて抜け出して


メイクや着替えを済ませ


キッチンでお湯を沸かします。













お湯が沸くのを待つ間


シャッターと窓を開けて


気持ち良い光と風を


リビングへ。













わぁ、なんて良い朝。(❁´ω`❁)






シャッターを開けるのが


毎朝の楽しみの一つです。( *´艸`)













ティーカップ2杯分くらいだから


すぐ沸く熱湯。













コレクションの中から


気分でその日のカップを選びます。( *´艸`)



これはごく一部。


コレクションはまだまだあります。( ̄∀ ̄)













このカップは


新婚の時に気に入って


母にプレゼントして貰った


Francfrancのものです。(*^^*)













昨日の朝のお供は


いつもの3 in 1のベトナムコーヒー。













コーヒーを淹れていたら


珍しく夫も


子どもたちより早く起きてきたので


夫の分も一緒に。













私のスペシャルおやつコレクションの中から


お好きなものを一つどうぞ。( ̄∀ ̄)













2人で朝のコーヒータイム。٩( ᐛ )و






いつぶりだろう。(⊙ω⊙)













私のとっておきのコーヒーは


夫もお気に召したみたいです。( *´艸`)






子どもたちが寝静まる中


コーヒーをちびちび飲みながら


2人で他愛もない話をしました。






夜私は仕事に出てしまう


or 


休みの日は睡眠時間確保のため


早く寝るから


夫婦2人でゆっくりできる時間は


以前よりだいぶ減りました。(´⊙ω⊙`)













だからこそ


昨日は新鮮でとても良い朝が


過ごせました。(*^^*)













気付けば1時間くらい


夫婦でゆっくり過ごしました。






しゃべくったから


時間が経つのがあっという間。Σ(⊙ω⊙)






時間になったので


私は静かに朝ドラ視聴。( ̄∀ ̄)






夫は2階に子どもたちを


起こしに行きました。













朝ドラを観終わった後は


私はワンプレート朝食を作り


みんなでお庭で食べました。٩( ᐛ )و






子どもたちが珍しく


遅くまで寝ていてくれたから


朝の時間を存分に満喫できて


本当に幸せな朝でした。






朝が幸せだと


一日中幸せになる気がする。(´-`).。oO






またこんな贅沢な朝が


楽しめたらいいな。






皆様も素敵な朝を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝