遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













先週は長男の幼稚園の懇談会が


ありました。






前日の深夜が仕事で


睡眠時間が3時間


懇談会があることで昼寝ができず


なかなかハードでした。( ;∀;)






ちょうど昼寝の時間と被ったので


次男は昼寝をさせ


子守りに来てくれた


母に留守番をお願いし


一人身軽で参加しました。













いつも絶対に一緒にいる


子どもたちがいないのは


身軽だけど


やっぱりすごく寂しい。(´;ω;`)













懇談会が終わり


幼稚園で長男を引き取り


いつものお友達4人で


それぞれの分岐点まで帰って来ました。






外出先からも見える


寝室にセットした室内カメラを見ると


次男と母はまだお昼寝中。






お友達とバイバイするときに


長男に


「このまま2人で


デザートを食べに行こうか。(*^^*)」


と、伝えると


長男は飛んで跳ねて


「やったー!!!!」


と、大喜びでした。(o^^o)













近くのファミレスへ2人で。(*^^*)






幼稚園の行事をがんばったとき


よくご褒美で帰りに


ここのファミレスでデザートを


食べます。



ここのお店はどんなに忙しくても


店員さんがみんなすごく丁寧で優しくて


子どもたちのことも


うんとかわいがってくれます。


本当にファミレスか!?


と、思うくらい素敵なおもてなしです。






でもいつも一緒の次男が


この日はお留守番でいなくて


長男と2人きり。






2人きりになるなんて


いつぶりだろう。(´-`).。oO






私もうれしくて


写真をたくさん撮りました。












メニューを見て


長男はすぐに「これ!!」と、


お子様のミニソフトを選びました。






私はガトーショコラ。( *´艸`)






長男は幼稚園


私は日頃家事や育児をがんばってるしと


ご褒美に2人でドリンクバーも


しっかり頼みました。( ̄∀ ̄)













長男は終始ウキウキで


楽しそう。






お母さんと2人きりというのと


弟とお父さんには内緒で


特別に自分だけデザートを食べているのが


うれしいみたいです。(*^^*)



内緒なのがうれしくて


結局家に帰ると大きな声で


みんなに自慢するのですが。笑






そんな長男を見て


私も幸せで


2人でお茶をしながら


何度も長男を抱き締めました。














次男は生まれた時から強い自我があり


加えてよく泣くので


とても手が掛かります。ε-(´∀`; )


もちろんそれでもすごくかわいい。






一方長男は生まれた時から


穏やかな性格で


とても優しい子です。






そんな長男に


私の方が甘えてしまうことが多くて


どうしても手の掛かる次男の方に


意識が行ってしまいがちで。






だからこの日だけはと


長男と2人きりの時間を過ごすことを


決めていました。













ちょうどデザートを食べ終わった頃


モニターを確認すると


次男と母が昼寝から起きました。






優しくてしっかり者の長男は


それまでのデレデレモードから


パッと顔付きが変わり


「もう帰ろう!」


と、お帰りモードに。






ついさっきまで2杯目のデザートを


頼もうとしていたのに。笑












お会計の時に店員さんに


またたくさんかわいがってもらって


お店を出ました。






どちらからともなく


家路まで手を繋いで帰ります。



愛おし過ぎてまた写真を撮る。笑






長男は息を吐くように


一日に何度も私に


「かか、だいすき!!」


と、言ってくれます。( ;∀;)






大好きなおもちゃで遊んでいたって


お友達との帰り道だって


「かか、だいすき!!」






え、今!?


というタイミングで急に言ってくれるから


びっくりしますが。笑













世界一かわいい子どもたち。






母として至らない点ばかりで


子どもたちから学ぶことも


たくさんあるけれども。






愛情だけは


これでもか!というほど


注ぎたい。






自分が両親に


そう育てて貰ったように。













かかもすごく幸せな時間だったよ。






また2人で


みんなに内緒で


特別なデザート


食べに行こうね!