遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













最近天気が良くないことと


気温が安定しないせいなのか


疲れが溜まりやすくなっている


気がします。ε-(´∀`; )






つい最近まで


深夜の仕事終わりで


睡眠時間が3時間になっても


目覚ましより前にシャキッと


起きられていたのに。(´◉◞౪◟◉)













この前は


目覚まし時計に叩き起され


這うようにして布団を抜け出しました。笑



アナログタイプの目覚まし時計だから


6:00ぴったりに起きたくても


多少ズレて少し前に鳴っちゃう。w






長男をお迎えに行くまでの間


次男と昼寝が欠かせなくて


2時間は眠れるように


時間を確保しているけど


昼寝すら目覚まし時計に


叩き起されています。ε-(´∀`; )






シャキシャキ動ける時は


1時間くらいで


充電満タンになるんだけどな。(´-`).。oO












朝が得意なわたしが


シャキッと起きれないということ


昼寝も爆睡ということは


疲れが溜まっている証拠だ…!






これでは近いうちに


体調もメンタルも


不調になってくる事がもうわかっているので


少し意識的に


自分をいたわることにしました。ε-(´∀`; )













夜のコーヒータイム!٩( ᐛ )و






20:00には全ての家事を終わらせ


子どもを2階の寝室で寝かし付け


21:00頃降りて来ました。



意図せず夫も寝付いた…。w






疲れを取るのに一番効くのは


睡眠だとわかっているけど


(火)は仕事が休みで


さすがに21:00に寝るのは


少しもったいないので


リラックスタイムを挟んでから


眠ることにしました。













この疲れの原因は


天気が良くないことも


関係しています。






雨や曇りの日が続くと


どうしても疲れが


出やすくなってしまう。( ;∀;)






晴れの日が待ち遠しいなぁ。(´-`).。oO














でも天気は自分でどうにもできないから


私は私でできることを。






最大限自分を労ります。(ง ˙-˙ )ง












お花は癒し。













カーネーションは


この前長男がお花屋さんで選んでくれたもの。





その他のお花は


以前長男が選んでくれたお花だったり


夫から貰ったブーケの花が


ドライフラワー化したものです。













片付いた部屋で


間接照明だけで過ごして


キャンドルを焚いて


お花を愛でて


お気に入りのコーヒーを飲んで。













自分を労るには


とても良い空間です。(*^^*)







リラックスタイムで


自分をいたわった後は


ダラダラ過ごさずパッパと切り上げて


22:00頃には布団に入りました。













自分のピンチのサインに


いち早く気付いて


まだ何とかできるうちに


自分で対処する。






とても大切なことですね。






って、それがなかなか


難しいんですけどね。ε-(´∀`; )