遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 



















仕事終わりで前日の睡眠時間が


3時間くらいになってしまったから


仕事が休みの(火)の夜は


子どもたちと一緒にぐっすり寝ました。






でも寝るのが早過ぎたからか


6:00に起きる予定が


一度5:00に気持ち良く


目覚めてしまいました。(´⊙ω⊙`)






2度寝して時計を確認すると


たった10分しか経っておらず


眠いわけでもなかったので


昨日は早めに


起きることにしました。٩( ᐛ )و



もともと朝はめっちゃ得意です。笑













一人そっと2階の寝室を抜け出して


向かい側の洗面所で


NHKラジオを聴きながら身支度。













お風呂掃除は入る直前にやろうとすると


面倒くさくて泣きたくなるので


朝洗濯物を干す時に一緒に


パパッと済ませることにしています。٩( ᐛ )و













洗濯物を干し終えたけど


ラジオの天気予報では


急な雷雨が来るとのことで


外には干さず


浴室乾燥機にお任せしました。ε-(´∀`; )



外はすごく良い天気だから


もったいない気がしてならない。(´◉◞౪◟◉)笑













2階での用事をすべて済ませたので


1階へ降りてシャッターを開けて


グリーンちゃんたちに水遣り。٩( ᐛ )و













夫のお母さんがくれたウンベラータの


通称 ウンベちゃんは


ボウルでたっぷり水遣り。( ̄∀ ̄)













時計を見ると


いつもより早く起きたから


1時間くらいフリータイムが


できました。( *´艸`)













キッチンのおじいちゃんに


教えて貰ってから


気に入っているベトナムコーヒー。






この前行きつけのスーパーで見つけたので


また買って来ました。( *´艸`)













コーヒーを飲みながら


図書館で借りた雑誌を読みました。












深夜仕事をしているから


睡眠時間確保のために


今では早起きはあまりできないけど


やっぱり早起きって、いいな。













リビングにはピカピカの朝日が


降り注いでいて


窓を開けているから空気も気持ち良く


鳥のさえずりが聞こえて来ます。






なんて良い朝なんだろう。(´;ω;`)













この幸せな朝の時間は


お疲れ様、と


誰かにご褒美を貰ったようで


すごく幸せな時間でした。(´-`).。oO