口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話





爆笑昨年の夏にご高齢の80代の

ヘルパーさんが母のところに

着ていた話をして書きました。

↓↓↓




爆笑自分のコロナワクチンの

接種券なくしたり

一度に食べきれないほどの

食事を作ったり

↓↓↓



冷房の温度調整をお願いしても

できないようなので

不安を感じたのでお断りをした方です。






爆笑実は、家に来ている方が

その高齢ヘルパーさんの娘さんで

先日お話する機会がありました。



「うちの母こちらにくるのをやめて

家でボーツとしてたら

認知症になっちゃいました」





ありえる話だと思いつつ

『えーそうなんですか!』と

ちょっと驚いたふりする私。



「あのふたり(母と高齢ヘルパー)

気があって丁度良かったから

ここに来てれば良かったのに」とヘルパーさん。








いやいやちょっと待ってよ。

そっちは良いだろうけど

仕事としてお願いする

こちらとしては不安だらけ

だったから辞めて

いただいたんだけどな。


高齢の方のお仕事取り上げるのは

嫌だったけどあればかりは

仕方ないことだったし。






そもそもヘルパーの仕事を

辞めたから

認知症になったというより

もうその時点で認知症だったよね。



ひとり分作ればいいのに

食べきれない量の

お惣菜を作ってさぁ。







なんかこっちに責任転嫁

しないで欲しいわ。。。。


と、思いましたが



そんなことわざわざ言って

勝っても何のトクもないので

黙っていましたけどね。

てへぺろ私ってオトナだわ♪





真顔半年くらい前までは

人の面倒をみていた方が

あっという間に自分がデイサービス。


認知症、誰がなっても

不思議じゃないんですね。




つづく〜





次の記事↓




今夜8時から韓国グルメが半額です

↓↓↓




 

 1年のうちでも紫外線が強い季節

 人気ショップLa-gemmeの紫外線対策アイテム





 

体のラインが気になる季節!

楽天1位の実績あり!注目の売れ筋ガードル








私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村