口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ニコニコPRです


中トロビンチョウマグロ1kgが

今夜から数時間半額なので

緊急ブログアップです!


【4/16(火)21:00より50%OFF】 中トロ ビンチョウマグロ 1kg業務用
↓↓↓





このマグロ冷凍ですが

近所のスーパーではあまり見かけない

中トロのビンチョウです。





4個のブロックに

個別包装されているので

解凍もしやすいです。





爆笑さっそく狙ってる子がいますね。

笑みーちゃんこのお魚は

カチカチなので歯も爪も

立たないよ〜笑





まずはいちばん脂がのっている

腹の部分から食べることに。






★解凍の仕方の用紙が

付いてきたのでそれに習って

やってみます!


<解凍の仕方>

①ボールに大さじ3杯程度の

塩を入れて塩水を作り2〜3分浸す




②きれいなフキンで充分拭いて

ラップをして20分間解凍。


③芯が感じられるぐらいの

半解凍で切るのがベストです。






ニコニコさっきのマグロを盛り付けてみました。

これで2人前くらいでしょうか?





脂がつきやすい冬に獲れた

マグロのため身には中トロ部位が

多くみられるそうです。




これ中トロじゃなくて

大トロですよね?




爆笑うまいっ!

とろけるような美味しさ。

甘味を感じる贅沢な逸品です!





ビンチョウといえば

なんとなく水っぽいイメージですが

今回いただいたビンチョウは

かなり脂がのったお魚でした。


ビンチョウマグロのお刺身

期間限定の半額クーポン

出ています!


訳あり500gもあります






ラブおこわおにぎりが

大好きなんですよね〜音譜音譜音譜


\期間限定ポイント10倍/おにぎり12個入(3個入×4袋)





一袋に3個入り




個別包装なのでレンチンする時も

ラップがいらないし

このままお弁当として持って

いけるので忙しい朝にも

手間いらずでとても便利。





おこわの中には北海道産のあずきと

  さつまいもがたっぷり。


さつまいもは蜜煮にしてあるので

おこわの塩気といい感じに

マッチしてすごく美味しいです。


私が食べたのは

さつまいも赤飯おにぎり



紅あずまを蜜煮にして

北海道産小豆と煮汁で炊き込んだ

こだわりのおにぎり。


さつまいもの甘さとご飯の塩気が

マッチして止まらない美味しさ。


お米は国産うるち米と

国産もち米のブレンドなので

もっちりとした口当たりです。



他にはたこ飯おこわおにぎり

鮭と広島菜の玄米入りおにぎりと、、、

もう文字にするだけで

ヨダレが込み上げてくる

メニューがあります。



ポイント10倍です








オススメ記事



舞茸好きの人は泣いて喜ぶ

サイコーの無農薬舞茸





保存料着色料不使用のカクテキの素

大根以外にもいろんな野菜で楽しめます






私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村