口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



前回のお話





今日はポイント4倍デー
エントリーまだの方はこちら↓
イベントバナー

 




ウインクPRですが、
むちゃくちゃ美味しい
舞茸を食べました。
しかも今だけ20%引きなので
今日はそれをメインでご紹介します。


てへぺろその前にちょっと面白いものを
使ってみました。
これなんだかわかります?




これはギザギザに

ポテトを切るカッターなんです。





ポテトだけでなくにんじんも

飾り切りができます。



上の写真でにんじんとポテトで

ギザギザに編み目状に切ったものがありますが


これは切り口を90度に回すと

こんな形になります。

だけどやってみて感じたのは

かなり薄く切らないと難しいようです。





まだ慣れてないのでいちばん簡単な

ギザギザ切りをフライドポテトに

してみました。


切り方が変わっただけで

食感が違って美味しく感じるのが不思議。


お弁当のおかずにもこんなのが

あるだけで可愛く見えそう!




ポテトカッターの詳しくは

こちらです





ウインク舞茸ってキノコの中でも

栄養価に優れていて、

キノコ類に含まれるβグルカンの

効力が群を抜いて強い食材。


舞茸に含まれる不溶性植物繊維

 βグルカンは免疫機能を回復させ

ガン細胞の増殖を抑えたり、

血圧・血糖値・コレステロールを

下げるなどの効果が期待できる

注目の栄養素なんだそうです。




そんな体に良さげな舞茸

もともと大好きでしたが

この舞茸を食べてからさらに

大好きになりました。


一正の舞茸。

一正といえばおでんの

練り物とか作っている会社かと思ったら

舞茸も作っていたんですね。


この舞茸4個で

なんと1.5キロもあります。





持ってみたら冷んやりして

ずっしり重い。

水分たっぷり含んでいる感じ。

森のような良い香り。




スーパーでは滅多に見ることの

できない大きさ。







舞茸といえばいちばんに
作りたいのが舞茸天ぷら。




ビニール袋に舞茸を入れて

小麦粉をまんべんなくつけてから

卵と小麦粉を冷水で溶いた

衣をつけたら

さっくりもっちり揚がりました。

塩とレモンでいただきます。




食べ応え十分。

サクッとじゅわっと口の中が

舞茸の天ぷらでいっぱいになる幸せ。

風味と食感がこれまで食べた

スーパーの舞茸とはあきらかに

違いますね。


美味い!





すき焼きに入れても美味しいですよね。




卵をからめていただきます。

舞茸食べ応えあるので

これだとお肉少なく済みそう!笑






舞茸ご飯も外せません。

バターで焼いた舞茸を

炊き込ました。




ご飯を炊いている途中から

バター醤油の香りが部屋中に

たちのぼってこれはたまんないです。





一品足りない時に

舞茸だけを炒めただけでできる

舞茸バター炒め+ポン酢。







今回、ぶっ続けで

舞茸を沢山料理して思ったのは

舞茸って洗わないで使えるし

捨てるところがない!


冷蔵庫から出してそのまま

使えるので扱いが楽。


しかもですよ。

今回美味しすぎて残らなかったんだけど


舞茸って冷凍できるって

いうじゃないですか。

凍ったまま調理できるって

便利すぎです。





最後に今回私が作って

とても手軽だったのが5分でできる舞茸パスタ。




使ったものは↓↓↓


❶オイルガーリックのパスタソース



❷3分で茹る早茹でパスタ




❸舞茸

❹ほうれん草

❺ベーコン





シリコン容器に、

❸舞茸❹ほうれん草❺ベーコンを

入れて❶パスタソースをかけます。

600wのレンチンで2分30秒






その間に3分で茹る

❷早茹でパスタを茹でます。





パスタに具材を混ぜ合わせて終了!





家族にも大好評。

舞茸があるとなしだと味も

見た目も違います。

手抜き感がないというかね。





今、その立派な一正の舞茸が

2400円でさらに5%クーポンも

使えます!


おねがい気になる方はこちらです

【3,000円⇒2,400円&P2倍◆マラソン限定】一正舞茸 新潟県産 1.5kg 【レビュー4.9★高評価】 四株 無農薬 化学肥料 不使用 


マラソン終わりましたがまだ2400円です







次の記事↓







オススメ記事






私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村