口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



前回のお話ではみなさんとても

参考になるコメントをくださり

有難うございました。


今、私が考えていることを

代弁してくださるものもあって

やっぱりその考え方は自分だけじゃ

なかったんだと勇気づけられました。




今、珍しく体調を崩してしまい

微熱があったりして体が重いので

それについては次の機会にして

今日は軽い話題でブログを書きます!


コメント返信もちょっと

お待ちくださいね!






前回のお話アメトピに

載せていただきました





3月に入ってのことです。

老健から電話が何度か来ました。


老健からの電話ってびっくりしますよね。








トラ蔵急死か?


壁にウ○チをつけたって話か?


「そろそろ出て行ってください」

という退去要請か?










嫌なことしか思い浮かびません。




おそるおそる電話をとると

向こうも心得た感じで


「老健の看護婦長です。

悪いお知らせじゃないので

安心してしてください」







「お父さんが最近便秘気味なので

看護師がいつもよりちょっと多く

下剤を飲ませたら下痢が

止まらなくなりました。

たいへん申し訳なかったです。

以後そんなことのないように

十分気をつけます」


そんな内容の電話でした。




下剤の量なんて

その時々で効き方も違うだろうし

黙っていればそんなこと

家族にはわからないのに

とても正直な婦長さん。


たとえミスをしたとしても

そのあとの対処の方法で

むしろ信頼感も生まれる。

評価が分かれる良い例だと

感じました。




父ちゃんがいる介護施設は

身の回りのお世話をしてくれる

職員さんはアジア系の

外国からきた方が多いようです。

みなさんにこやかでとても

良い感じです。






つづく〜







ウインクここからはPRです。


指先が綺麗だと気分が上がるので

リングをいくつか試させてもらいました。



今日もプチプラのネイルです。

おばたんでお肌がくすんでいるので

ちょっと明るめのゴールドがかった

ホワイトを買ってみました。

ネイルホリックはカラーも豊富で

1個330円なので気軽に試せますね。







今回試したのは

サージカルステンレス316L

(18kゴールド仕上)のリングライト。

ステンレスなのでつけっぱなしで

水仕事もできるのが嬉しい。


シンプルなデザインなので

他のリングとも合わせやすいです。




そしてもうひとつは

けっこう大ぶりのバイカラーのリング。

ずっしりと重いのでお安いのに

高級感あります。





新発見!

このネイル指が長く見えるかも。

これがまたゴールドのリングと

意外に相性が良かったです。







最近リングをいくつか試すように

なって感じたことなんだけど

リングのサイズですが

ちょっと大きめ余裕のある

サイズの方がお肉に食い込まず

指に合わせた時に

綺麗に収まるようです。


今回、中指でも人差し指でも

つけられるように16号にしてみました。


私のフォロワーさん向けに50%クーポン出ています。

ログインが必要のようです。











バイカラーのリングはフリーサイズ

12%クーポン出ています。






大粒天然石リング。

12月の誕生石のターコイズ。

ターコイズといえばシルバーと

合わせたインデアンジュエリーの

イメージですが


こちらはトルコの職人さんが

ひとつひとつ作り上げた

オリジナルジュエリーです。





サイズはフリーサイズ。

後で大きさ調整可能。





かなりボリュームのある天然石なので

指が華奢に見えるかな?






ホワイトカルセドニー、ローズクオーツなど11種からえらべます。

本日20%クーポン出てます



ドロップ型もあります。








オススメ記事










私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村